dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

札幌ゆき祭りに行きます。
現在の札幌の様子が気になります。
かなりの積雪で外出を控えたり…とか…

観光で全く動けないのは嫌なんです。
あとコロナウィルスも心配で…

A 回答 (3件)

去年より比較的暖かいですが、上空に寒波が来るとその間だけいつもより気温が低くなるということで、それが土~火ということです。

着るものは寒さに特化するなら丈の長いもののほうがいいと思いますが、外はものすごく寒いですが、建物内はすごく暖かいので場所によっては上着を脱ぐこともあると思います。

雪まつり会場はカイロでしのいだり、休憩所で暖を取ったり、飲食スペースで暖かいものを取ったりしながらみるといいかもしれません。

気温が低いので雪像が溶ける心配はないですが、雪があまり降らないことを祈ります。
    • 0

どこから来るのかわかりませんが、天気予報をみるとわかりますが土~火は地元民でも嫌になる寒さなのでマフラーやイヤーマフ、カイロなどの防寒対策を万端にしてください。

• 0
この回答へのお礼

すみません。もぅひとつ聞きたいですが去年より寒いですか?コートはどんなのがお勧めですか?

昨日から今日に掛けて大雪が降りましたので、場所によっては歩道が歩きにくいと思います。

中心部を歩くぶんには問題ないと思いますが、地下道を歩いたり移動は地下鉄や市電をおすすめします。

コロナウィルスが気になるなら旅行はやめたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。楽しみにしていたので行きます。
かなりの寒さを覚悟しています。ありがとうございます‼️