チョコミントアイス

もう一つお願いがあります。
出来れば、道路状況を教えて頂きたいと思います。
渋滞?(あるのかわかりませんけど)とか。
そして、
ビジネスではないので、普段では行かない様な山奥とか荒れた道(もちろん車で走行可能な範囲で)などですばらしい景色が見える所とか北海道ならではの一本道などある意味秘境のような所があったら行ってみたいと考えております。海、湖そして山などで絶対に見逃すなって言う所を教えて下さい。出来たら自分だけが知ってるんだ!!って所を教えて欲しいと思っております。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

北海道は雄大な一本道と言うイメージがありますが、実際そうでもないんです。

確かにスケール感はありますが、アメリカの荒野の一本道のような物ではありません。

富良野の風景なんてうまく電柱を避けて撮影しているし、こじんまりした丘陵地帯です。

道は一般道でも80km程度で流れているのですが、町から町の間が100km位はなれているので、地図を見てここに行こうと思ってもなかなか着かないです。本州の地図とは縮尺が違うので注意してください。

結構轍がきつく安いレンタカーでは疲れるかもしれません。あとスピード違反には気を付けましょうね。

走っていると、だんだん車がいなくなり、ぽつぽつとすれ違う車が来始めると町が近づいたのがわかるのがなんか良かったです。

あちこち欲張ると2泊3日では走り回って終わりになるので、ポイントを絞ったほうが良いです。

好みもありますけど、釧路や知床を中心にした道東が北海道らしい感じがしました。


あちこちに温泉がありますから是非立ち寄ってみてください。安くて泉質も独特の物が多いです。

おすすめは牡蠣が好きなら、釧路の隣の厚岸に行ってみてください。道の駅コンキリエで炭火焼コーナーで食べる牡蠣は絶品でした。それに安い!

小樽の寿司も最高だし、札幌の生ジンギスカンも本当に美味しいです。本州の冷凍マトンとは比べ物にならないので、正統ジンギスカンも食べて欲しいです。

新得のそばもうまかったし・・・・
また行きたくなってきました(^^)

楽しい旅を。
    • good
    • 0

札幌周辺~苫小牧間とか旭川近郊、函館近郊は渋滞あります。



秘境みたいなところはあるんですが
道路の立派さにびっくりされると思います。
路肩があってトラックも余裕の2車線道路とか、
本州にツーリングしに行ってなんてしょぼい道路なんだって逆に驚いたぐらいです。

どうせ行くなら昆布刈石でしょうか、、、
いろいろ走りに行った中で何度も行きたくなるような景色です

参考URL:http://www40.tok2.com/home/bindora/20030124s10ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら、、、ありがとうございます
ご回答頂きました全ての方へ


既に行って来たので
旅の結果報告を致します

北海道は、どこへ行っても素晴らしいと
思います。
が、しかし、天気だけは良くないと楽しめないなと
思いました。
北海道の素晴らしさを構成する要素の中で
必要不可欠なのが天候だと実感しました。

私が行った所でまた皆様のお役に立てれば
と思って以下に行った場所を列挙します

登別、洞爺湖、定山渓、留萌、旭川、美瑛、富良野
夕張、静内
以上です
この場所に関しては何かしらのアドバイスが
出来るかと思います

お礼日時:2003/05/26 16:09

きれいなのは.


雄冬海岸.ただ多分既に舗装されていると思いますが。
入れるかな.入れれば.三笠の北海道炭坑汽船の脇。露天掘りの鉱山が良く見えます。
蘭越から新見温泉経由岩内のどこか。眼下に岩内の町が広がって見えます。
真狩村から豊浦町へ行く途中のどこか(国道・道道にあらず.道に迷っていたので特定できず)。カーブを曲がった瞬間.眼下に海が広がります。

秘境ならば.奈井江鉱山経由上砂川から歌志内への道。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!