アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノにもらったぬいぐるみが捨てられない彼氏ってどう思いますか??


30代前半の彼氏がいます。
20代の頃に付き合っていた彼女が買ったのか?
貰ったのか?わからない、ぬいぐるみが
捨てられないそうで部屋の枕元にずっと置いてあります。

私的には捨てて欲しいのですが、
ぬいぐるみを捨てるって何か怖いと言って、
捨ててくれません。

どういう心理なのでしょうか。
未練があるのか?
私的には捨てて欲しいのですが、
なんと言って納得してもらえるでしょうか?


どなかたご回答頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

ぬいぐるみ捨てるの怖い人は一定数います。

たぶん祟られそうとか、創造力が豊かな方か、ものを大切にする方です。もし彼氏さんが他に対してもそうであればしょうがない気はします。
    • good
    • 2

lk75 様



そこんトコロが・・・男女の間で 大きく分かれる
考え方・感じ方の違いなんですねー。

女子は、キライになって別れた男との思い出の品など
ひとつ残らず、キレイ・サッパリ捨ててしまうものです。
未練たらしい態度を嫌いますよネ!

しかし..男の方は、ちと違うようで…何かつまらない物を
いつまでも持ってたりします。
さっさと捨ててしまえばいいような物でも...何故か
いつまでも手放さないんですね。

次にできた彼女に、失礼だと、思わないんでしょうか!(怒)
鈍感なのか..未練がましいのか...不愉快ですよネ!

一度 彼に 貴女の気持を、素直に言ってみたらどうですか?

「こんなの置いてると…不愉快よ! 男らしく処分してちょうだい!
人形供養してくれるお寺とかもあるんだし。
私も一緒に行ったげるから。大丈夫よ!」っとかってネ..。
    • good
    • 0

未練なんかじゃなく、


ぬいぐるみや人形などを捨てることが怖いと感じる(供養などが必要)と感じる人は少なからず居ますよ。
神社やお寺に供養してもらえる、という話をして連れてくのが良いのでは?(一人では行かなさそうな気がするので)

参考記事

ぬいぐるみや人形を処分する7つの方法!神社で無料供養できる? | タスクル
https://taskle.jp/media/articles/475
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

説明不足のところ汲み取ってくださりありがとうございます。まさに、霊的な意味で怖いと言っていました。参考になります。ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/11 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A