アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙やそれに関連したことをテーマにした曲を知りませんか?
歌手などは、特に問いません。

私が知っている限りでは、
 ・ポルノの「アポロ」
 ・酒井ミキオの「Dive in the Sky」
 ・坂本真綾の「うちゅうひこうしのうた」
です。

知っているとがいたら是非、教えて下さい。

A 回答 (23件中11~20件)

アクアマリンというアーティストは宇宙や星をテーマに歌っています。


公式ホームページで何曲か試聴できますよ
    • good
    • 0

宇宙というか「地球」の曲になってしまうんですが、


Valensiaの[GAIA] という曲があります。
ご存知かもしれないですが、ちょっと昔、日本ではけっこう売れたらしいです。(私は世代ではないので…;
曲は壮大で、幻想的な感じです。ちなみにオランダの人です。
    • good
    • 1

マイナーなのいきます。



NHK「おかあさんといっしょ」
の中でよく歌われる、「クレヨンロケット」。
(子供が小さいと、親まで見ちゃうんすよ。)

フランスのアーティスト、カティーカステラーニ
の「Space Odyssey」
(誰が知ってるんだろう?)

 
    • good
    • 0

こんばんは。



質問にぴったりの曲があります。
TM NETWORKの「BEYOND THE TIME」(メビウスの宇宙を越えて)です。

アニメ「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」(1988年劇場版公開の映画)の主題歌でした。
こちらで視聴できますので聞いてみてください。
(通常バージョンともう一つ違うバージョンがあります。)
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1003364/lis …  










                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …
    • good
    • 0

はじめまして!



宇宙というより、星座関連では、
「Perseus-ペルセウス-」島谷ひとみ
「乙女座宮」山口百恵

英語の宇宙と花のコスモスをかけたらしいのが、
「COSMOS」BUCK-TICK
     (同タイトルのアルバムに入っている曲)

私が勝手に、宇宙をイメージしてしまう曲は、
「Loop」BUCK-TICK
  (「Six/Nine」というアルバムに入っている曲)

以上、かなり、趣味にはしっています。
    • good
    • 1

 #2です。



 ポール・マッカートニー「Cムーン」
 ウイングス「ビーナス&マース」
 三石琴乃「I am セーラームーン」
 アンディ・ウィリアムス「ムーン・リバー」
 グレン・ミラー「ムーンライト・セレナーデ」
 大江千里「アポロ」
 坂本九「見上げてごらん夜の星を」
 西郷輝彦「星のフラメンコ」「星娘」
 松任谷由美「ジャコビニー彗星の日」
 アルフィー「星空のディスタンス」
 サザンオールスターズ「太陽は罪な奴」
 谷村新司「昴(すばる)」
 中島みゆき「地上の星」
 ザ・タイガース「銀河のロマンス」
 ビートルズ「ヒア・カム・ザ・サン」
 
 捜せばあるものですね。暇人ですね、私。
    • good
    • 1

こんばんは。



宇宙をテーマにした曲と言う事で、私は、下記の曲を紹介します。
歌モノではなく、シンセサイザーを使った、ニューエイジ系統の曲です。

:: THE RING OF MYSTERIOUS STAR DUST / AIR ELEMENT

荘厳な宇宙の広がりを感じさせる曲が多く、このCDを聴いて、とても感動した程です。

一部の曲ですが、試聴も可能ですので、是非、一度聴いてみて下さいね。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/6387 …

少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/6387 …
    • good
    • 0

たま『さよなら人類』


松任谷由実『さよならジュピター』
山口百恵『乙女座宮』
ピンクレディー『UFO』
ゴダイゴ『銀河鉄道999』
さだまさし『天文学者になればよかった』
    • good
    • 1

ダ・カーポの「地球(テラ)へ・・・」です。


竹宮恵子さんのコミック「地球へ・・・」のアニメの歌です。

宇宙の歌と言っていいかどうかわかりませんが…
地球にあこがれて地球に行くことを願ってつくられた歌・・・かな。
    • good
    • 0

ザ・コブラツイスターズ「路地裏の宇宙少年」



 アニメ「地球防衛企業ダイ・ガード」のテーマソングですが、いわゆる「アニソン」じゃないです。そっち方面含めていいなら山のように出せると思うけど。

参考URL:http://www.1000show.jp/tct/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!