アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CM曲とか大ヒットした曲をたくさん知りたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

またまた追加させて下さい。

申し訳ありません。

うっかり最重要な曲を忘れてました。

Nirvana の 「smells like teen spirit 」です。

こんなカッコイイ曲はありません。
初めて聴いた時の衝撃は忘れられません。

「Nevermind」というアルバムに収録されています。大ヒットしました。
    • good
    • 0

追加させて下さい。



Ben Folds Five の 「Ben Folds Five 」(1995年)収録の

Philosophyという曲。

メロディーがキレイですので、是非オススメします。
    • good
    • 0

RadioheadのOK COMPUTERです。



これは名盤です。彼らのセンスの良さを感じると思います。60年代以降のいろいろなアーティストを聴いてきましたが、その中でもオススメします。

大ヒットしましたから、周囲にご存知の方も大勢いるかもしれません。

聴く価値十分ありますよ。
    • good
    • 0

下記のサイトで曲〔サビ〕が試聴できます。

低音域と高音域をやや高めにしてヘッドフォンのほうが良さそうです。

http://www.amazon.com/Heart-Mine-Bobby-Caldwell/ …
Bobby Caldwellの「Stay With Me」・・・ヤンキーの雰囲気が少しあってそれはそこでまた良いので自分としてはエネルギーの源になる曲です。当時黒人が歌ってるような気がしました。1991年頃ラジオで聴き、テープに録音した覚えがありました。
Bobby Caldwellの「Heart Of Mine」・・・横浜の夜景に似合う曲でしょう。ローランド?のシンセとサックスとのバランスがいい味出しています。
Bobby Caldwellの「Next Time (I Fall)」・・・彼のバラードの持ち味で孤独感の曲風を克服してくれる。それにしても温かい。

http://www.amazon.com/Celine-Dion/dp/B0000028M4/ …
Celine Dionの「If You Could See Me Now」・・・恋人に振られた女性の気持ちに似合う曲でしょう。曲の後半は「飛翔」感というか夜のイベント会場(照明ライトが眩しい場所)でもBGMとしてもよさげ。彼女はパワフルな歌唱力が魅力。
    • good
    • 0

90年代以降の日本の洋楽ヒットで、


大きな役割を果たしているのがやはりJ-WAVEではないでしょうか。
というわけで、J-WAVEの「TOKIO HOT 100」公式サイトで、
開局以来毎年の年間チャートがアップされているので、
それを見れば代表的な洋楽のヒット曲は押さえられるでしょう。
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/
↑から「TOKIO HOT 100 CHARTS」に進んで、画面右側の「○○年 年間チャート」をクリックしてみてください。
    • good
    • 1

Backstreet Boys (I Want It That Way)


アヴリル・ラヴィーン(When You`re Gone)
誰だったか忘れたけど(Bridge Over Troubled Water)
ブルー(One Love)(The Gift)
ダニエル・パウダー(Bad Day)
AEROSMITH(I DON'T WANT TO MISS A THING)
知ってる限り有名な曲を出してみました。
    • good
    • 0

王道すぎて申し訳ないですけど・・・やっぱOASISの「Morning Glory」ですかね。


今日本でもSONYかどっかの音楽機器のCMにも使われてましたし・・。
大ヒットという点なら、収録されている同名のアルバム「(What's the stoy?)Morning Glory」はビートルズを超えましたからね。
申し分ないと思います。てか、このアルバム内の曲はなんだって最強な感じがしますが。

あとは・・・また王道ですけどRadio Head の「Let down」ですかね・・。
収録アルバムは言わずもがな「OK Computer」・・。美メロですね。

基本的ミーハーなんです。。すいません;;
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!