【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

過去進行形が使われた洋楽があったら教えてください。

A 回答 (2件)

歌詞検索サイトで検索窓に過去進行形のフレーズを入力して、fulltextにチェック入れ、検索してみてはどうでしょうか?



http://www.sing365.com/
私は洋楽をカラオケで歌う練習によく使ってます。
    • good
    • 0

すみません、具体的な回答ではありませんが。



takayumiさんて、確か英語教員をされている方でしょっちゅうこういう質問をされていますよね。実は私も何度か回答したことがあるんですけど…。

それで、これまでの質問に集まった回答で紹介されている曲の入ったアルバムを聴いて探してみたらいいのではないか、と思うんですがどうでしょうか?

英語の勉強に曲を使うことはいいと思うんです。私もそれで英語が上達したので。ですが、何だかこうも同じような質問をされているのを見ると、どうして紹介された曲だけを使って(本当に使ってらっしゃるかどうかは私の知るところではありませんが)、それと同じアルバムに入っている曲を使わないんだろう、と思ったんですね。

例えばつい先日の質問も拝見したのですけど、それだってネイティブはしょっちゅう使う単語なんだから、何かしらの曲の中に入っているはずだと思うんです。高校で習うような仮定法とかなら再度質問して回答を待つのもいいかもしれませんけれど(確かtakayumiさんって中学校の英語の先生でしたよね?)。

多分先生として教えやすく、かつ単語やイディオムなどの使い方が分かりやすい曲を探してらっしゃるんだと思うんですが、アイドル系ポップスやカーペンターズ、ビートルズなんかを選べば英語も難しくないですし、使い方もそんなに分かりにくいものではないと思います。

ですので、今までの質問を見直して、それらの曲の入ったアルバムを聴かれることをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!