電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたのお好きな元曲と似ていると思う曲がありましたら教えてください。サンプリングやカバー以外で。

Marlena Shaw - You Taught Me How To Speak In Love
→ いとしのエリー
https://youtu.be/htMGeeLObNM

The Baker Brothers - Patience
(ROKKのファンクカバー)
https://youtu.be/nxamy8T5pcA
→Stay Tune イントロ
https://youtu.be/PLgYflfgq0M

Suzi Quatro - The Wild One
https://youtu.be/Gpa1dptFEXQ
→夏のお嬢さん
https://youtu.be/qZ4N4fDKKqo

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、色々と知ることができてとても面白かったです。
    楽しい時間をありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    哀しみのソレアード

    千の風になって
    https://youtu.be/yqzCwcL9xDc

      補足日時:2020/10/09 00:39

A 回答 (5件)

こんばんは~元歌洋楽ー邦楽で



Venus Is Blue Jeans - Jimmy Clanton (1962)

「風立ちぬ」松田聖子

Mamma Maria - Richi e Poveri (1983)
https://youtu.be/1TRM75eU7Uk
「ふられ気分でROCK'N'ROLL」トム・キャット
「翼の折れたエンジェル」中村あゆみ

Johnny Remember Me - John Leyton(1961)
https://youtu.be/r655vPXwi6U
「さらばシベリア鉄道」太田裕美
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

覚えています^^
Jimmy Clantonさん、動画もイイですね!60年代らしさ。
風立ちぬ、イントロからそっくりでした。
Mamma Mariaもふられ気分も翼の折れたエンジェルも久々に聴いて、なるほど〜!でした。
大滝詠一さんはこの曲を真似ていたんですね。
なかなか引き込まれる曲でした。「近視」を使った歌詞に昭和を感じました。笑
たくさんありがとうございます。

お礼日時:2020/10/07 23:55

こんばんは!



真っ先に、思い浮かんだのは、この曲でした!(^_^;)


◎Aerosmith -「Train Kept A Rollin'」

この曲は、Yardbirdsのカバーです。
https://www.youtube.com/watch?v=6FDLrJFp18Q

☆SHEENA & THE ROKKETS -「LEMON TEA」
https://www.youtube.com/watch?v=d2MOn4ulcLc
曲は、カバーだと思いますが、歌詞はオリジナルです。このバンドも好きでしたので、コピーとかパクリとかを超えて、シーナのハスキーなVoに酔いしれてましたねぇ!彼女は、5年前に子宮頸ガンで他界しました。(ToT)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まんまそっくりでしたー^ ^カッコイイですね!
この頃のロックアルバムの邦題ってフランクザッパをはじめ面白いなって思っていました。
野獣生誕、飛べ!エアロスミス、闇夜のヘヴィ・ロック。
シーナ&ロケッツは好きでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/07 22:58

「天使のいる図書館」ていう小芝風花主演の映画をここ最近「日本映画専門チャンネル」で見たんですけど、エンデングに流れるその主題歌、奇妙礼太郎という歌手が歌っている「欲望のしるし」の中に、どう聴いてもビートルズの曲「セクシー・セディ」の一部が間奏に含まれているように思うんですよね。

曲の最後あたりなんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「欲望のしるし」探しましたが、
https://youtu.be/d7OafZOZuZ0
しか見つけられませんでした。
ラストに少し入ってるだけで。。
面白そうな映画ですね。その奇妙礼太郎という人の他の曲を色々聴きました。気に入りました^ ^
良い人を教えて頂き嬉しいです^ ^
「セクシーセディ」なかなかの曲ですね!

お礼日時:2020/10/07 19:39

ほんとそうなんですよ。



メリッサ好きなんですが、

ハッスルハッスルに聞こえちゃうんですよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も聴きました^ ^
私も好きなんですよ、メリッサ
君の手で〜切り裂いて〜
遠い日の〜記憶を〜♪
ハッスルハッスル♪が
合いの手のように入るようになりました。。笑

お礼日時:2020/10/07 15:55

ポルノの「メリッサ」と



かいけつゾロリの
「ハッスルハッスルみんなハッスル」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

メリッサ冒頭とハッスルハッスルみんなハッスル♪
似てました^ ^面白い。。ありがとうございます!
イントロギターカッコいいし(o^^o)ノ

お礼日時:2020/10/07 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!