アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この条件に合うキャラを探しています(どれか1つでも当てはまっていれば良いです)。
 ・萩尾望都先生の「11人いる!」に登場するフロルのように、成長後に性別を決定できるキャラ。
 ・清水玲子先生の「月の子」のベンジャミン、ティルト、セツのように成長後に、どちらかの性別になるキャラ。
 ・両性具有のキャラ。
 ・どちらの性別でもないキャラ。
できるだけ多くのキャラを知りたいです。ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (28件中11~20件)

白泉社の花ゆめコミックの「火宵の月」の火月。


最初は両性体で成長すると性別が決定するそうです。
    • good
    • 0

 違う性別への変身を含めて良いなら。



 設定自体ギャグなんだけど、渡辺電機(株)の「たのしい新選組」の新選組副長・土方歳三。満月の光を浴びると「妹キャラ」の麻里絵に変身してしまいます。
    • good
    • 0

No.14、追加です。


あろひろし先生の「ふたばくんチェンジ」の
主人公ふたばとその家系は皆興奮すると性別が入れ替わるという体質でした。
なんか一つ忘れてるなーって思ってたんですよ。
あーすっきりした(笑)
    • good
    • 0

なるしまゆりさんの「原獣文書」に出てくる新大陸の人たちは、性決定を成長後にしていたような気がします。


確か主人公クラスの男性が、性決定をする石のせいで女性役にされていました。

もうコミックを買うのをやめてしまったのでどうなったのかわかりませんが、一応参考までに。
    • good
    • 0

マイナーかな?古賀亮一先生の「忠犬ディディー」の女の子ロボットビアードは開発した博士がいやらしいことを考えて近づくと「男回路」が働いて男の子になります。

子供なので肉体的な変化まであるのかは分かりません。
ほとんど使われてない設定ですし。

同じく古賀亮一先生の「ゲノム」にでてくるナメクジのなっちゃん(姿は普通の人間です)はナメクジだけに両性具有です。

他に「ベルセルク」のパックは男だか女だかよくわかりません。キャラ的には男ですが性器がないのであれは(少なくとも肉体的には)性別のないキャラクターだと思います。

あとは「南国少年パプワくん」のイトウくん(まんまカタツムリ)なんてのはだめ…ですよね(笑)
    • good
    • 0

1人だけなら…


高殿円さんの
「エヴァリオットの剣 わが王に告ぐ」
(角川書店 Teen's Ruby文庫 椋本夏夜・画)
で、登場する国王アルフォンスがどちらの性別でもないヘスペリアンとして生まれ、成長後、女になりました。
    • good
    • 0

お探しの意図とは違うかもしれませんが…。



講談社コミックスKC「IS~男でも女でもない性」 六花チヨ

主人公の子ども「春」は男性でも女性でもない「半陰陽=インターセックス」で、このことがストーリーの主題になっています。

質問にはこちらの方が近いかな?

角川書店 「ファイブスター物語」 永野護 

主人公アマテラスは性別はなく、男性と女性の分身をもっています。しかしこのことが判るにはコミックスを少し読み続けなくてはいけません(最初はただ単に男性のように思える)。同作登場人物の「Dr.ダイアモンド」も性別はありません(10巻登場)。
    • good
    • 0

■小説■


流星香先生の作品
『天竺漫遊記』全5巻(講談社ホワイトハート)
 西遊記が元ネタになっている小説です。
 三蔵は本当は女性なのですが、とある理由で男性になっています。
 満月の晩だけ女性に戻るのですが……。
『言霊使い(スペルマスター)』全2巻(小学館キャンバス文庫)
 両性具有の子が出てきます。
 どちらかというと女の子っぽい感じです。

■マンガ■
大清水さち先生の作品
『オーベルジュろわぞぶりゅ』全2巻(スクウェアエニックスGファンタジーコミックス)
 登場人物の中にどちらの性別でもないキャラが出てきます。
 最終的に自分で性別を決定できるのですが、作中ではまだ決まってませんでした。
 (ただ、好きな人が男性なのでほぼ女性、となってました)

とりあえず思い出したのがこのくらいです。
お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

「地獄先生ぬ~べ~」(ジャンプコミックス)26巻の223話に出てきたサキュバスの子供、夢々はそうでした。


10歳くらいまでは両性具有で、それ以降性別が分かれるそうです。
この一話だけの登場で、以後出てきませんが…
できるだけ多くのキャラを知りたい、ということですので参考までに。

「銀の勇者」(花とゆめコミックス)の主人公の親友リチェも確かどちらの性別でもない、という設定だったような…
(すいません、自信ないです)
    • good
    • 0

クリムゾンコミックス


柚木ノム先生の「総合教育サテライト」全2巻
では両性体や中性体のキャラが出ていましたよ。
SFちっくなお話でいろんな人種が出てきてました。

読み返そうと思ったらどこにやったのか
わからない状態で…どの登場人物だったのかが
わからないです。ごめんなさい。

参考URL:http://crimson.shueisha.co.jp/sobisha/pages/body …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!