アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できるように設定しているのだと思うのですが、召喚やトラックに轢かれて生まれ変わる系など転生方法は色々ありますが死ぬ系を好む人は現世に未練がないのでしょうか?

転生したあと現世への未練も葛藤もなくあっさりしてるのが気になります。

A 回答 (5件)

現実の人生経験が不足しているため想像が平べったいのでは?

• 0

> 死ぬ系を好む人は現世に未練がないのでしょうか?

そんな事も無いでしょうけど、誰しもいつか1度は経験する事ですし。
主人公を前向きな性格に設定したなら、死んじゃったものは仕方ないって考え方に持って行けるとか。

まぁ、老衰で死んだら転生したってのはあるかどうか分かりませんが、若い年代はちょっと感情移入しにくくなるかも。

> 転生したあと現世への未練も葛藤もなくあっさりしてるのが気になります。

ず~っと引きずってる粘着質な主人公ってのも、それはそれで面白いかも。
    • 0

リアルではダメ人間なので、転生して

英雄になりたいのです。

転生すれば、なんとかなる。

俺がダメなんじゃない。
社会が、この世がオカシイのだ。

だから、転生すれば、本来の俺が
覚醒する。

そこには未練など無いでしょう。
    • 0

普通に生活してたら、有効的な時間の使い方してるから、こんな非現実な事思いつかない。

陰キャ学生やうだつが上がらないリーマン、無職などは、有効的な時間の使い方してないから、こういう想像が出来る。
    • 0

そういう葛藤を描けるほど人生経験がなかったり、読者の傷をえぐってしまうリスクがあるのでは。

• 0