プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説家になろうみたいな投稿サイトに作品を書いてみようと思っています。

そしてまずはとりあえずベターに異世界モノや主人公単騎無双モノかラブコメモノを書いてみようと思っています。

理由は、例えば、多くのプロットの前世の記憶を持ったまま自分の居場所じゃないところに生まれ変わりたいと言う気持ちやいい女にモテ散らかしたいと言う願望は、主に読者が現状に不満を持っていたり、死んでもいいからどこかに生まれ変わりたいと言う現実を逃避している豆腐メンタルなのでしょう。
つまり読者層は承認欲求がでかいだけで現実や社会からドロップアウトした連中が大半か、楽してモテたい中、高校生辺りでしょう。
そして、異世界モノにあるやたらゲーム用語に頼りがちなのはおそらく引きこもりのゲーム脳が活字を気晴らしに読むためにわかりやすく表現しているのでしょう。なのでこんなのはどうでしょうか?

「アラサー皮被り童貞の俺が恋なんてできないはずなのにいつの間にかヤリチンになっていた件」

「いじめられっ子の僕があることをきっかけにDQNにリア充の彼女をNTRしたったw」

「陰キャ非モテクラス内カースト最下位の俺が学校内一の美女と付き合うことになりました」

「うだつの上がらない底辺コンサルタントから異世界で生まれ変わって超やり手な商人に生まれ変わった俺氏」

「異世界でレベル9999になった俺は孤児院を経営し猫耳幼女を育て全員と結婚する」

「異世界で俺の能力が高すぎてびっくりされたんですがこれくらい普通ですよね。あ、俺またなにかやっちゃいました?」

オッドタクシーのようなギミックだらけでどんでん返しありのサスペンスなんか書いたって分野が違うでしょうからね。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• そのカノジョも彼女ってのは名前は聞いたことありますが、本編を見てないので中身は分かりません。
    ですが、今たたき台として挙げたタイトルは、なろう系読者層の読んでいて自己陶酔な部分に語りかけることができ、プロット次第で受けると捉えて間違いないでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 20:10

A 回答 (3件)

ゆなまんじゅうって人は害悪回答者だからあてにしなくて良いよー

• 0

はっきり言います。

質問者さんの発想は今の世代に突き刺さるほどのセンスです。
アニメでもそうで、モテないし顔面もブサイクでワードセンスも皆無のゴミ程モテやすいのは、読者が現実逃避でそこに走っているだけなので、話の質等は皆無の作品が売れる傾向。
カノジョも彼女なんて、まさにそれで、このクソアニメを評価するアホは、主人公=自分を重ねてる負け組共たちです。
そんなアホ共に恵を与えるタイトル名だと思いますわ
この回答への補足あり
    • 0

こんにちは。

取り敢えず書いて投稿すればいいと思うんですよ。書かれた話が面白
ければ評価されるでしょうが、アイデアを書かれても、それを面白く
もつまらなくもするのも(あるいは残念な未終了物語とするのも)作
者であるあなたの力であり、その力を見せてもらわないと評価はでき
ない、と思うのですが。
    • 0