プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばヴァラエティー番組的なゲスト出演者とかが死んだときに、女子アナがレギュラー要因だったりすると、その女子アナは訃報を報じる時に嘘泣きしなければならないというのは、テレヴィ局の横暴じゃないですか?

A 回答 (5件)

日本では、ニュースの内容にあった表情を作るというのがしきたりになっているんやと思います。

ですんで海外ならば、そうやないことがあると思います。
マナーとしても良いです。残念なニュースのときに笑顔やったら失礼ですから。
でも、たしかTBSに、感情を出さないでただ読む男性アナウンサーがおりましたね、無愛想な感じの。



ぐるぬいゆさんはおもろいですね。なんで千くらい回答してはるんですか?
たいていの人はみんな、無反応なんでむなしくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、貢献しなくてはならないからです。
無表情は大いに結構。作り泣き強制は人権侵害です。

お礼日時:2024/04/19 19:15

確かに1つの例だけ取り上げてもしょうがないかもしれませんが、私には強く記憶に残っていたので取り上げたまでです。


あなたは何度もあるのですか?
何故、嘘泣きだと思うのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜって、カットになって故人の映像が出てきて、それが終わっていきなり女子アナのアップになって、目薬入れて作り泣きしていたからです。

お礼日時:2024/04/16 22:03

嘘泣きはしてないと思います。


何十年も前、逸見政孝さんがお亡くなりになった時、安藤優子さんが涙ぐみながら涙を必死にこらえて訃報を報じていたのが印象に残っています。
あれは嘘泣きではなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つの例だけ取り上げてもしょうがないです。

お礼日時:2024/04/16 09:49

女子アナが噓泣きをするのは考えられません。

こんなことはやらせしか評価できません。テレビ局のプライドが落ちてしまうのでタブーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に考えなくても事実としていっぱいあります。

お礼日時:2024/04/16 09:50

嘘泣きしなくていいですよ


むしろ見たことないですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはそういう機会に出会わなかったんですね。

お礼日時:2024/04/16 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A