dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギターに近いオーケストラ楽器は何になりますか?

A 回答 (3件)

バイオリン、ビオラ、チェロ、ダブルベースも指先で弦を弾くピチカートという奏法もありはしますが、基本弓で弦を弾いて音を奏でますよね?



ギターのように弦を弾く、叩いて音を奏でるという意味では、ピアノやハープなどがある意味似たものという分類も?チェンバロも同分類かな?
ご質問の「近い」が形状を言うのか、奏法、音を出す原理を言うのかなどにより違ってきますね?
    • good
    • 1

バイオリンかコントラバスですね。

    • good
    • 0

チェロ、、、かなぁ~



とも思いますが、やはり主旋律のメロディを奏でる楽器となると、

バイオリンですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A