電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギターを弾けるようになりたくて練習しようと思ってるんですが弾けるようになるまで結構かかりますよね……笑

なんかギターコードを覚えて弾けるようになるための無料アプリとかってありますか??

A 回答 (5件)

Smoke on the water


Smells like Teen Spirit
Seven Nation Army
など

簡単なリフなら数分から数十分で弾けるようになる

無料アプリならこんなのもある
https://yousician.com/guitar

ギターコードは実際に弾きたい曲のコード進行をなぞっていった方が楽しいし、コードチェンジの練習にもなる。
(原曲のコードが難しすぎるのであれば、最初のうちは簡易コードで代用すると良い)

まずは楽器を手にして弾いてみること、その他はそれから
    • good
    • 0

だが、あまりアプリは上達とは関係ない。

    • good
    • 1

ギターコードを表示するアプリはある。

チューニング用のアプリもある。
    • good
    • 1

なににしても弾いてみないことには。


楽器は頭でなく体を使って音を出すのだから。

関門ならどの楽器にもある。
ギターはもちろん、ピアノだろうがバイオリンだろうがトランペットだろうが尺八だろうが三味線だろうがドラムだろうが・・・
それは、かつて奏者が技術的限界に挑戦し、突破してきた証だ。
彼等だって、頭でなく体で何度も試行錯誤したのである。

別にアプリなどなくてよい。
ネット検索すればコードの押さえ方が載っている親切なサイトはいくつもヒットする。
教則本なら、難易度も考慮して教えてくれるからなおよい。

楽に覚えられるアプリなどはない。
楽器修得に必要なのは持続する意志と忍耐である。
結局は無味乾燥な反復練習になるのである。

なかには弾き始めて2年でプロになってしまったミュージシャンもいるが、彼らは天才中の天才である。
参考にはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギターはあります!笑

お礼日時:2020/09/09 19:54

思ってるだけなら一生弾けないよ。



弾けるようになるアプリ?ドラえもんにでも頼んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あそ

お礼日時:2020/09/09 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!