プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジブリの主人公って少女がおおいですよね?

A 回答 (9件)

『風の谷のナウシカ』女


『天空の城ラピュタ』男
『となりのトトロ』女
『火垂るの墓』男
『魔女の宅急便』女
『おもひでぽろぽろ』女
『紅の豚』♂
『海がきこえる』女
『平成狸合戦ぽんぽこ』♂
『耳をすませば』女
『On Your Mark』女
『もののけ姫』男
『ホーホケキョ となりの山田くん』男
『千と千尋の神隠し』女
『猫の恩返し』女
『ギブリーズ episode2』男
『ハウルの動く城』女
『ゲド戦記』男
『崖の上のポニョ』男
『借りぐらしのアリエッティ』女
『コクリコ坂から』女
『風立ちぬ』男
『かぐや姫の物語』女
『思い出のマーニー』女
『レッドタートル ある島の物語』男
『アーヤと魔女』女
『君たちはどう生きるか』男
意外と男と♂も多いでしたが女の子の方が多かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラピュタとポニョって男だったんですね

お礼日時:2024/03/22 21:58

未来少年コナンも、モンスリーが、主人公みたいな物でしたしね

    • good
    • 0

見る方としては少年よりも少女が活躍する方が面白いです、はい。


別にエフェボフィリアではありませんが。
    • good
    • 1

エフェボフィリアでしたね。

    • good
    • 1

宮崎駿が拗らせメンヘラだからです。

しかもペドフィリア。
    • good
    • 1

少女が輝く作品が多いですね。


やっぱりヒロインがキーになるからでしょうね。
    • good
    • 0

んなことないですよ。

    • good
    • 0

ラピュの主役はパズー。

ポニョの主役はそうた。
解釈違いですか?
    • good
    • 0

男の子が主人公だと


人気が出ないと
宮崎駿氏本人が
はっきりと言っていましたね

それと
宮崎氏って
ややロリコンの傾向もありますしね

小学生くらいの集合写真なんかを見ても
必ず可愛い子を見つけたりしてますしね

いや
アニメの世界なら
許されるんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A