アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初恋や、今でも忘れられないくらい好きだった人は、思い出として心にしまっておけばいいのか、それとも忘れた方がいいのでしょうか?

その頃が幸せすぎて、一緒にいて楽しかった思い出が蘇って悲しくなります。

ご意見ありましたらお聞かせくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

忘れろ!


って言われて忘れる事が出来ますか?

きっと出来ないと思います。
だから、無理に忘れようとしたりしなくてもいいと思いますよ。
そんな素敵な人との出会いがあった事に感謝して。
あなたの胸の中にそっと…あってもいいと思いますよ。
そんなに幸せだったんですもんね。
一緒にいて楽しかったんですもんね。
悲しまずに、思い出してほっこり…出来たらいいですね。
人との出会いは不思議ですよね。
様々な感情になりますよね。
そのどれもがあなたの心を成長させてくれたり、感じさせてくれるものだと思います。
微笑ましい思い出の一つとして、大事にされたらいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても心が軽くなりました。
優しいお言葉ばかりで嬉しいです( ; ; )
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/14 15:51

忘れるやり方も、


心にしまっておくやり方も
どうしらできるかわかりません。
考えなくなる時がいつかやってくるかもしれない、というだけかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれないですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/14 18:28

好きだった人の辛いこと、嬉しいこと、幸せだったことがあったからこそ今の貴女があるから、全部思い出として大事にすることは大切だと思います。


逆に「今の考え方、生き方があるのはあの人のおかげだ。ありがとう」ぐらいの気持ちで過ごそう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、素敵な考え方です!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/14 18:27

初恋や好きだった人等の思い出は、忘れようと思っても忘れないでしょう。



心の中の引出しに入れておくと良いですね。
いろいろ経験したり、知識を得たりして、情報が増えて来ると引出しに溢れて来るようになるとそういう思い出は、だんだんと引き出しの奥の方に置かれるようになります。

その内、他の事に紛れて、その思い出の記憶が薄れて来て、何時しか忘れてしまう事もあります。

でも、忘れ去ったと思えるような記憶も、年取ってから、ふとした弾みに、その思い出が蘇って来る事があります。
そういう時は、青春時代に返ったような気分になって、楽しくなります。

ですから、そういう美しい思い出は、忘れなくても、引出しの奥の方に、大事に仕舞って置けば、歳と共に、宝物ようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても素敵な考えをありがとうございます!
思い出は無理に忘れず大切にしまっておきます^^

お礼日時:2020/02/14 15:57

男性はしまっておきます。


女性は忘れます。
その傾向はあるみたいです。

自分が経験した過去の幸せは、ふと蘇った時は少し幸せな気分になります。
考え方の違いがありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/14 15:28

別に無理に忘れなくても……と思います。


付き合ている人がいるなら、隠し通さなくてはいけない感情だけど、独り身なら無理しなくてもいいんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/14 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています