激凹みから立ち直る方法

今日そんな話になって、私は「ガラスの仮面」と言いましたがきっと年齢がバレるよなと思いました(笑)

質問者からの補足コメント

  • アニソンっぽい曲で「硝子の花」という歌のカバーをお耳にしたことがあります。

    静かな出だしでサビが力強い、寂しい感じの楽曲です。

    ここ10年位で知ったので、これが比較的最近のガラスのなんちゃらシリーズかもです。

      補足日時:2020/02/15 22:00
  • ザ・ブルーハーツみたいな雰囲気の曲で、ブルース感はないっすね。
    ※スニーカーぶる~すも全くブルースじゃありません(笑)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/16 11:33
  • サビ聴いたらわかりました、飛鳥涼さんの楽曲とはビックリです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/16 11:34
  • ヒトカラで、似たような歌い方で演歌専門のおにいちゃんがいます。

    さかなクンそっくりで、いつも受付で1番と2番を争います(笑)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/16 11:36
  • いやはや、ガラスのジェネレーションも出だしから韻踏んでますね!

    ガラスのジェーネレーション♪
    さよならレーボリューション♪
    韻踏みコンビネーション♪←ココは自作(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/16 11:44
  • HAPPY

    sorashido-neさんへベストアンサーを進呈致します。

    337人もが歌っていた恐るべし【ガラスの林檎】、参りました!

    1回目が平均点(95点)以下で、納得行かなくて歌い直した位ムキになっちゃいました(笑)

    今回は、人生初の【硝子の少年】を歌うきっかけにもなりまして、皆さんありがとうございました。

    「歌で、ガラスの〇〇といえば何の曲になりま」の補足画像6
      補足日時:2020/02/18 19:55

A 回答 (9件)

首回りが特に気になりますよね。



マッチの曲、好きです。

ガラスといえば…

ガラスのリンゴ???
無かったかしら???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

きやぁぁぁ~
ガラスの林檎!

ドンピシャです。

1年に一度歌うのにすっかり忘れていました(細野晴臣氏の曲は好みます)!!

(๑°꒵°๑)・*♡

お礼日時:2020/02/15 01:05

そういえば。

。。。。

TUBE ガラスのメモリーズ
思い出した〜〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アッハッハ!
本当ですね、なぜすぐに出て来ないのか謎です。

歌詞に曲名があるか、そこがインパクトがある音程かで、歌の印象づけはかなり変わりますよね。

お礼日時:2020/02/17 05:30

ガラスのブルース



BUMP OF CHICKEN
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

平成ソングっぽいですね。

後ほど皆さんのご回答をまとめて拝聴致しますね、お家はWiFi環境じゃないもので。

お礼日時:2020/02/16 07:15

ガラスの十代?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ガラスの十代に触れていないのは、わからないんです(笑)

多分聴いたらこれかい!のはずで、私はパラダイス銀河しか・・・

わからないのも、ある意味年齢が~(笑)

お礼日時:2020/02/15 05:26

ガラスのジョニーbyアイ・ジョージ

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

シブそうな曲名が出てきましたね。

存じませんで、明日YouTubeで聴いてみまっす。

お礼日時:2020/02/14 22:27

ガラスの十代


硝子の少年です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私、ガラスの少年がジャニーズで初めて歌が上手いと思った歌なんです。

アイドルなのに太ってしまい、残念ですが。

私の好きだったジャニーズは、マッチでぇす!

お礼日時:2020/02/14 22:25

が、ガラスの十代・・



あ、ガラスの仮面のほうが先だ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ハッハッハ!

ガラス、だけなら硝子坂もありんす♪
ご、ご存知ですよね!?

お礼日時:2020/02/14 22:20

ヒロシです…



    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ひゃあ、通ですねぇ。

お礼日時:2020/02/14 22:17

ガラスの十代


ガラスのジェネレーション
硝子の少年

やはり年齢がバレますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ガラスのジェネレーションは、えーと・・・佐野元春さんでしたか。

佐野元春さんで当たってたら、やっぱり韻踏んでるんですかね。

別な歌で、クルマがクルマでやみにクルマまって、とかって歌詞があるじゃないですか(笑)

お礼日時:2020/02/14 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報