dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワンナイトでヤった女性を妊娠させてしまいました。
やっぱり責任取るべきですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

やっぱり?…やっぱりキッパリ絶対ですよ。

奇跡の1発に幸あれ
    • good
    • 11

君は少子化日本の救世主!



『そして、父になる。』
    • good
    • 17

責任って結婚する、ということですか。



まあ、それは良く話し合って下さい。


以下、法的な責任について、とくに
経済的責任について説明します。


女性に対する責任は取らなくても構いません。
レイプした訳じゃ無いんだから。

ただ、これは原則論でして、男性の側が話し合いにも応じず
女性の負担を軽減する行為をしない場合には,
たとえ性行為が合意のもとであったとしても
慰謝料が認められる余地がありますし、
認めた判例も出ています。

堕胎の費用は支払う義務はありませんが、
現実は話し合いで、折半する場合が多いです。




しかし、子に対する責任は法的なものですので
成人するまで、経済面も含めて色々と
面倒をみる義務があります。

男性に出産を拒否された場合でも,法的には女性の意思で出産することをとめる
ことはできませんので,男性の同意なしに出産することは可能です。
そして,出産した場合には,子の法律上の父に対しては,
養育費の請求をすることができます。

男性と婚姻していない場合には,男性に子を認知してもらわなければ,
男性は法律上の父にはなりません。
したがって,男性には任意に認知届を提出してもらうか,
男性に対して調停又は審判を申立て,認知を求めることになります。
養育費の支払いを求められるのは,認知がなされた後ということになります。

婚姻している場合には,当然に子の法律上の父になりますから,
当然に養育費の請求をすることができます。

男性が出産を拒否していた場合に,任意に養育費を支払うことは考え難いので,
男性が任意に養育費の支払いをしない場合には,
調停や審判を申立てることになります。
    • good
    • 5

相手側の嘘かも知れないね

    • good
    • 1

生でしたなら勉強料ですね

    • good
    • 3

まー男の弱みだわなww


金ほし-ならくれてやりなさいなww
    • good
    • 0

ワンナイト全員から金を集める人がいます


しかも、妊娠してないのに
    • good
    • 8

男として、当たり前。

やらなかったら、一生、神様より罰を受ける身に。
    • good
    • 3

ここで聞くんじゃなくて



その女性に聞けよ
    • good
    • 9

本当の父親は別にいて、騙されているのかもしれない。


なので、生れたらDNA鑑定しましょうね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A