架空の映画のネタバレレビュー

年上女性が好きなんですけど、年上女性と付き合うってなかなか厳しいですか?女性は年上男性が好きな人が多数派ですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

私の彼は年下ですが、リードしてくれるし、とても優しく年上っぽいです。



年上女性が好きという男性に何故好きなの?と聞くと「楽だから」とか言う方がいますが、もしそんな男性と付き合ってたら価値観が合わなすぎてすぐ別れてると思います。
    • good
    • 1

私も歳上の人がタイプなので


歳上の方と知り合う機会があれば
自分自身のことをなるべく
アピールしてまずは、友達として
仲良くしてもらえるように努力しては
います。
年齢は関係ないと思いますが
自分の理想と付き合えたら
嬉しいですよね。頑張ってください。
    • good
    • 0

相性です。

    • good
    • 0

いろんなタイプの人がいますから。

    • good
    • 0

私の旦那さんは年下ですが、年下と言う感じもないですし、話をしてても、ラクです。

お互いの気持ちが一緒なら、大丈夫ですょ(^^)
    • good
    • 1


こんな歌あるよ。
別に森進一もいるよ。聞けない場合もあるので歌手代えるね。
    • good
    • 0

タイミングが合えば大丈夫!

    • good
    • 0

いち主婦です。



私は幼少期から年上男性が好みで、20代の時は40~50代の方と

付き合ってた事もありました。

が、、30歳の時、実際に結婚した夫は何故か5歳年下でした(苦笑)


というわけで『年上男性好きな女性が多数派かどうか』は不明です。


ちなみに私は先述の夫と離婚して、再婚する予定なのですが

今度の相手は"9歳年下"です(爆)
    • good
    • 1

高校生くらいでだと女の子からは、彼氏が中学生と付き合いたいという人は少ないです。

かなり幼く見えるみたいで。
けど20歳くらいからアリになってきますよ。
普通にしてたら不利ですけど。

結局、女性は頼りたい願望がつよいので年下嫌だなあてなることが多いのです。
経済面とか含めてですね。

僕が大学生のときには周りの女子大生は社会人と付き合ってることがステータスみたいでした。
その話をよく聞くと(ゆくゆくは大学生は就活したり社会人になるわけで)社会人の情報がゲットできるし、同年代の彼氏なら行けないレストランとかホテルに行けるし、だから最高だわ!て感じで(めっちゃ打算やんけ...)て感じたのは覚えてます。

可愛い子ほど社会人か2年以上は上の先輩と付き合ってました。

だからこういう年上男性のメリット?みたいなのをなるべく持つようにしてたら、あとは関係ないかもです。だから年齢とか気にせずに男らしく振る舞うと上手く行くと思いますよ。
男で年上と付き合いたいと言うのは、たぶん相手に頼りたい?願望が多いかもだけど、基本若い女の人は「頼られたくはない」ものだと気づきましょう。

たまには良いのですけど、基本頼られると「お母さん」みたいになる。それ嫌う若い女の子はめちゃくちゃ多いです。
あくまで女の子として大切に扱ってほしいのだと思います。

また年下男も変に男らしく引っ張ることを意識しすぎて単なるモラハラ男にもなりやすいので、
そのへんはバランス取りながらですね。

あとはなんやかんやノリとか性格だと思います。年が離れて結婚するときは、同じオタクとか性格が近い場合が多いです。
    • good
    • 0

生活力があり優秀な遺伝子を持つ雄を メスは求めるのです


貴方の年上好きは 単なる母親の代理を募集しているのに過ぎません
何でもしてもらえて甘えられる
メリットばかりですからね
女は女性としてあつかって欲しいんですよ
あんたのママじゃ無いですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!