アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の男の子が「ハサミ貸してください」
と年上の先輩男性に言いました。

先輩男性「嫌だ。自分で取って来い」
年下男「はい。分かりました」

年下の男の子にはこんな感じで厳しいのに、年下の女性には仕事を丁寧に教えてあげる。。。。
これってなんですか?

A 回答 (4件)

見た通りのある意味でのそういう方でしょう。


でも実は、恐れているからの、ほうも、あるかもしれませんねえ今の時代なら・・・(~~;
    • good
    • 5

う~ん。


男性は女性に対して概して厳しく接することは少ないのじゃないですかね。
うちの会社でも男性社員は年下には「おい!●●!早く見積もり上げろよ!」
って言ってるのに女性に対しては「●●さん、あの書類今日中に大丈夫かな?」とかって言うし。
ある程度年上で役職も上の場合、口調や態度で縦・横の関係を示してたり
するんじゃないですかね?
でもNo.1さんが書いてらっしゃるように帰社後の飲み会とかでは
フランクで優しいんですよ。
まぁ、はさみぐらい貸してあげればいいのにね・・・。
余談ですが、女性はなんとなく気になる男性とそうでない人と使い分けたりすることも
ある人がいますが、露骨でわかりやすいのはよくないですよね・・。
なんでも行き過ぎはよくないですよね・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/08/08 22:34

異性と同性とで態度が違うのは女だって同じだと思いますが!



異性に良く思われたいというスケベ心は、男女を問わず共通でしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/08/08 22:33

よくある風景ですね。


必ず会社に1人はいるのではないでしょうか。
女性に嫌われたらある意味会社にいづらいなど、
最近は女性が主役になりつつありますよね。
前の会社にいた男性ですが、すごく優しい上司だなぁと思ったら、
部下の男の子に冷たい態度・・・しまいにはキレてました。
でも、その上司は仕事面ではそうでしたが、
飲み会など、プライベートでは男女問わず、
優しい人でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/08/08 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A