「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

男って若い頃は年上女性に憧れるもんですか?大学四年生の男ですが、同い年や年下女性が恋愛対象になれなくて逆にいえば1歳上でも年上だったら恋愛対象になります。年上というだけでその女性が美人に見えます。50代の大学の女の先生に恋をしたこともありました。親が母が3つ上の姉さん女房なので、その影響でしょうか?また、若い頃年上女性が好きだった人も自分が年取ったら年下も恋愛対象になることはあるのですか?

A 回答 (4件)

人に寄りけりですが、あこがれることはあるでしょうね。


一歳年上でも人生経験は自分よりも多くそれだけいろいろと
知っているのだから。

年上にあこがれるというのは甘えたい、自分を包んで欲しい
という気持ちの表れだと思います。あとはリードされたいとか。
年下には甘えるのはどうかと思いますし、慕われるのがどうも
いやだし、リードすることもできない。頼られてもそれに応え
られなければ、みっともない、情けない。

そのような気持ちもあって、上にあこがれの気持ちを持つものと
思います。
    • good
    • 0

あるあるです。


実母が姉さん女房で、自分の夫も年下です。

自分が年下男性好みと自覚してから、かれこれ35年は経っていると思いますよ。
    • good
    • 0

恋愛対象年齢の幅は人それぞれです。


年上しか恋愛対象にならない人とか、年下
しか恋愛対象にならない人とか・・・・。
ただ、恋愛対象は、年齢を重ねることによって、変わる
ものです。
私自身も若かりし頃は、年上だけが恋愛対象でしたが、年を
取ってから、年下だけが好きになりました。
なので、無理に考えず、自然の流れに身を任せ、自然に恋愛対象も
変わりますから、それに順応してください。
ではでは。
    • good
    • 0

それはわかりません。


自分は逆に年上には全く興味ありませんから。好きになる子は同級生か年下しか好きになれません。1歳でも年上というだけで恋愛感情が萎えてしまいます・・・。
人それぞれですから。ただ人の好みはずっと同じという訳ではないですから変わる可能性もある、とだけ言っておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報