dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーストラリアのマルチ商品「シルバーチェック」を試された方、如何でしたか?
義両親が知人にシツコク進められているのですが、実際に効果があったとか、被れたとか何か有りましたら教えてください。

A 回答 (2件)

最初に,白髪を染めると思っていた成分は,その後,調べましたところ,「合成苦味料」と言うもので,一応,危険性はないようです。

しかし,オーストラリアでは認可されたかもしれませんが,日本では認可されていない「酢酸塩鉛」というものが含まれています。
それを頭皮に擦り込むように使用するということは,毛穴にきている毛細血管から体内に浸透する可能性がありますので,今のところ,苦情等が出ていなくても,今後,どうなるかということは,まだまだ,予断を許せない状態だと考えられます。
というのは,体内蓄積の可能性が捨てられないからです。

薬害というものは,若年者よりも高齢者の方が,少ない影響ですむと聞いています。
これは,いろいろな理由があると思いますが,一応,医学的には常識とされているそうです。
しかし,影響が少ないと言っても,まったく0ではないですし,また,ある一定以上,薬品が体内に蓄積しますと,人によっては,いきなり強く影響が出てしまうのではないかと考えています。

そういう意味に於いては,クリームタイプの白髪染め剤を使用すれば,こちらの方が危険性が小さいと言わざるを得ません。
白髪染め剤は,基本的に,頭皮につけないように使用するものですし,また,それがクリームタイプであれば,頭皮にまでつけるようなことが少なくなるからです。
なお,市販の白髪染め剤には,クリームタイプの他に,液状タイプもありまして,液状タイプですから,こちらは簡単に頭皮に付着してしまい,毛穴の中までも簡単に入りやすくなってしまいますので,かえって危険性が高いかもしれません。

とにかく,日本で認可されていない成分が含まれている以上,使用することで何かあっても,使用者以外に責任をとれるものはないですから,髪の毛の専門家を自負する私としては,とてもお薦め出来る代物ではありませんよと言わなければならなくなります。
個人輸入でなければ,手に入らない製品は,すべて,自己責任の下で購入と使用をするようにお願いしますね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました^^
やはり使用しないようにさせます^^

髪の毛の専門家,理容師です。

実際に使用したことはありませんが,興味を覚えましたので,インターネットで検索し,いくつかのサイトに書かれている説明をよく読んでみましたところ,白髪染め剤の一種と言っていいのではないかという結論になりました。
また,サイトの説明やそれに使用されている画像には,結構ウソが隠されていたのには,笑わされてしまいましたね。
といっても,白髪を染めると思われる成分が入っていますので,白髪が黒くなることだけは間違いないと思います。

「染毛剤ではありません」と書かれていたサイトがあることから,ヘアクリームに少量の白髪染め成分を含ませた製品のように感じます。
また,長時間,及び,長期間使用することで,効果が出ると言うことを考えますと,髪の毛を傷める原因の1つになるブリーチ成分は入っていないと考えて良いと思います。
そのため,万が一,頭皮に付着したとしても,角質がめくれることがないはずですので,ほとんど被れの心配はないと思われます。
ただし,頭皮に傷などがありますと,その限りではないですよ。
まぁ,なんにしても,頭皮につけないことが肝心なのは変わらないですね。
    • 0
この回答へのお礼

専門家の御意見有難う御座います。
頭皮にマッサージしてと言われているそうですが危険が伴う事もあるのですね・・・
写真は明らかに嘘が有る事は解っていました。
市販の白髪染めよりは身体に害が少ないのですね?
出来ましたら高齢の義両親に身体の負担が少ないもので有り、本人も試してみると言うならマルチ抜きにして使ってみてもよいのでしょうか?