アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

剛毛で乾燥がひどい、パサパサというより毛が太く硬く多くごわつきのショートです。
40代白髪染め繰り返しています。

アウトバストリートメントでは、
ミルボンのエストクアルSOやエルジューダMOを買いましたが全く効果なし。
やわらかさもおさまりもでずごわごわで終わります。

ボリュームを抑えて艶を出しまとまりよくしたいです。
ずっと検索して候補にしているのがメルティバターバームやモイのバーム、ニゼルジェリーM
です。
本当にごわつく剛毛で色々な商品を試した方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ヘアリキッドを使えば簡単じゃないですか?

なぜそう難しく考えるのか理解に苦しみます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘアリキッドおじさんの臭いという印象が強いです。

まず、ヘアスタイリング剤の話の前に、アドバイスさせて下さい。

白髪染め剤とヘアカラー剤を使うほぼ直前に、洗い流すトリートメントでヘアケアしてから、毛染めをして下さい。これをするのとしないのでは、髪の毛の傷みがかなり違いますよ。

放置時間は、絶対厳守!!で、お願いします。色の保ちが違いすよ。

それから、毛染め後、最低でも1週間は毎日、洗い流すトリートメントでヘアケアして下さい。
そして、それ以後も、少なくとも1週間に1〜2回洗い流すトリートメントでヘアケアしましょう。
毛染めによる髪の毛のごわつきが変わってきますよ。まぁ、一朝一夕と言うのは無理ですが……。

で、ヘアスタイリング剤ですが、ハード系、または、ヘビー系がよろしいかと思います。
私は、床屋なので、つい、ポマードって書いちゃいますが、ヘアワックスのハード系なんかどうでしょうか?手を汚したくなければ、チックなんてのもありますが……。

おさまり重視だと、柔らかさは断念かなぁ……。

ごめんなさいねぇ、仕事柄、商品名を出せないの。と言う事で、方向性だけだけど、参考にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は美容室で染めてもらっていますが、髪には何もつけず
いきなりカラー剤塗られてます。
だいたいどこもそんな感じですよね。

インバストリートメント長年使用していませんでした。
それから始めます。