明けましておめでとうございます。
新年早々で恐縮ですが、今日始めて見たF1の佐藤さんが出演しているCM(ハイブリッドカーの様です)なのですが、そのCMで流れている曲を知りたいです。
CMでは女性(英語?)が歌っていた様なのですが、うちの母が20年位前に聞いたメロディというのです。その当時の羽賀研二が歌っていた記憶があると言ってます。
それで検索したのですが、ヒットしませんでした。ひょっとしたら記憶違いなのかも知れません。
以上ですが、曲名をご存じでしたらお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



佐藤琢磨さんが出演されているのは、HONDAの環境テーマ広告ですね。
バックに流れているのは、映画「ネバーエンディングストーリー」のテーマ曲だと思います。

参考URL:http://www.honda.co.jp/HDTV/INSIGHT/environment- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

リマールの曲を試聴しましたが間違いありませんでした。

お礼日時:2005/01/03 09:00

#1さん、#2さんの回答の出た後では蛇足ですが、


羽賀健二の歌う「ネバーエンディング・ストーリーのテーマ」が収録されているCDについて
参考URLに貼っておきます。

さらにこの曲は、カラオケのCyberDAMという機種に収録されています。
実は歌ったことあります(笑)。
はっきり言って凄い歌詞です。
その後の彼の人生、とりわけアンナとのことを思い出せば笑えます。

でもそれだけの存在でしかありません。
Limahlの歌ったオリジナル、そして今回のCFで坂本美雨が歌ったカバーとは、
全く比較になりません。
わざわざ探して聴くほどの曲ではないとは言っておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

羽賀氏の方の歌詞を検索してみました…寒かったです。

お礼日時:2005/01/03 09:17

「ネバーエンディングストーリー」のテーマ曲ですね。


♪坂本美雨と出るので、彼女が歌っているのでは?
坂本龍一さんの娘さんです。
 
 確かに羽賀研二さんも日本語で歌っていたような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

CMの方は坂本美雨さんですか、確認してみます。

お礼日時:2005/01/03 09:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮崎あおいさんのCMで歌を唄っているCMがありますが何のCMですか?(

宮崎あおいさんのCMで歌を唄っているCMがありますが何のCMですか?(アース・・・・のCM)

Aベストアンサー

株式会社クロスカンパニーのブランド「アース ミュージック&エコロジー」のCM。
http://www.earth1999.jp/#/movie
http://www.earth1999.jp/#/top

私も何のCMだか、サッパリ分かりませんでした。

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

QたくさんのCMの歌を歌っている人

すごくたくさんのCMの歌を歌っておられる女性の方の名前が知りたいのですが、その歌っているCMもわからないのですが;わかる方おられますか?!お願いします!!!

Aベストアンサー

まったくのあてずっぽうですが…先日CDを出された「のこいのこ」さんかも。
エバラ焼肉のたれやカップスターなどを歌っている方です。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A008375/-.html

Qサッポロ「まるふくちゃ」のCMで歌っている歌

サッポロの「玉露入りまるふくちゃ」というお茶のCMで
女性2人が歌っている歌の題名教えて下さい!!

確か「チェッチェッコリ、チェッコリッサ・・・」という歌い始めです。

ケイタイの着メロはあるのでしょうか??

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

子供が小さい頃これを聴いて踊っていました。
また、子供の学校で外人の講師の先生からも教わっていました。
これは他の皆さんが回答されているように、
曲名は、ガーナ民謡の
「チェッチェッコリ」なのですが、

着メロはここかな?↓
http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%BF#41656

視聴できるようです。

参考URL:http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%BF#41656

Q缶コーヒーのCMで松田聖子さんが歌ってる歌が、

缶コーヒーのCMで松田聖子さんが歌ってる歌が、
とても綺麗で気になってるのですが

なんていう曲名なんでしょうか?

CDになってますか?

Aベストアンサー

BOSS シルキーブラックのCMですね。
1983年リリースの 「 瞳はダイアモンド 」 という曲のCM用アレンジバージョンです。

参考
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000021-oric-ent

アルバム 「 Canary 」 に収録されています。

http://www.amazon.co.jp/Canary-%E6%9D%BE%E7%94%B0%E8%81%96%E5%AD%90/dp/B00005G3DQ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報