アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いの数え方について質問です。
例えば今日で2ヶ月目が終わり3ヶ月目がスタートする時は2ヶ月か3ヶ月どっちで数えますか?

A 回答 (4件)

例えば1月1日に付き合い成立となったとします。


2月1日は1ヶ月記念日
3月1日は2ヶ月記念日

つまり2ヶ月ですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが普通なのでしょうかねぇ。自分達は3ヶ月のほうで数えてたのでおかしいですかね?

お礼日時:2020/02/26 18:21

交際2ヶ月。

正直に答えた方が良いよ。
交際1年未満なら正確に言った方がトラブル少ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーですよねぇ
あ、すみませんこの月な例えで実際はあと1ヶ月で1年です
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/26 18:50

仮に1ヶ月を30日とすると、


付き合い始めから30日までが1ヶ月目。そこから60日までが2ヶ月目。
付き合って1ヶ月という場合は、30日を経過してから。

質問の場合は、付き合って2ヶ月で3ヶ月目に入った、となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁそーなりますよねぇ
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/26 18:49

交際期間「3ヶ月目に入った」で数えますね。



交際期間では「2か月」と答える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねぇ。
3ヶ月のほうで数えるとおかしいですかね?

お礼日時:2020/02/26 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています