アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドに働いている方、詳しい方に質問です。

私は今日、無性にマックナゲットを食べたくなり、ナゲットの15ピースを2つ、計30ピース買ってきました。1つ目の15ピースは夕方頃に食べ終わり、今は2つ目の方を食べている途中なのですが、ここで違和感がありました。私は15ピースを3種類のソースで食べていて、ちょうど5ピースごとにソース1個を使い切るペースだったのですが、4ピース目を食べ終えた時、ふと箱の中のナゲットを数えてみると、10ピースしか残っておらず、ソースもあと1ピース分くらい残っている感じでした。
もしかして最初から14ピースしか入っていなかったのかな?と感じたのです。
ここで質問の本題ですが、ナゲットを箱に詰める時は、機会か何かで自動で数を計測し、入れているのか、はたまた従業員が個数を数えて入れているのか、どちらなのでしょうか。
また、実際にナゲットなどの数が間違える可能性はありえるのでしょうか。事例などありましたら教えていただきたいです。
勘違いの可能性が大きいですが、少し気になります。。
説明が煩わしくなり恐れ入りますが、ご回答の程よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は別のファーストフード店で働いていましたが、ナゲットは自分で詰めていました。

個数間違いはありえます。
友達が来たら多めに入れてあげたりしてました♪( ´▽`)
    • 1
この回答へのお礼

やはり手作業なのですね。
それなら尚更、個数間違いの可能性が高まりました。。
1個2個で気にするのも、どうかと思いますが、念のため次回からは、受け取ったあと、確認しようかと思います。
ご回答ありがとうございました!