アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粉末焼きそばソースの使い道。

一番有名なやつ。
常に余ってます。
活用方法教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 一番有名なやつというのはメーカーが一番有名なやつという意味です。
    マル◯ゃんです。

      補足日時:2021/12/14 14:27

A 回答 (7件)

普通に粉末ソースだけ売ってますよね。


私はソース焼き飯によく使います、
野菜炒め(もやし)もします。
「粉末焼きそばソースの使い道。 一番有名な」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!あの粉末だけ売ってるんですか!?
今まで捨ててました…(他の味付けにしたり、味を足すので全部使わなかったり)
焼き飯美味しそうですね。
今度お昼に作ってみます。

お礼日時:2021/12/14 14:47

私もあんかけ焼きそばや、梅蘭風の焼きそば、その他様々なアレンジ焼きそばを作るので、麺だけ欲しい場合が多いので、いつも余ります。



そこで考えたのはソース焼き飯です(o^^o)

コレがとっても美味しいのです。
具は、お好きに。
私は敢えて安っぽい魚肉ソーセージを使ったりハムを使ったり。
後は、炒めた卵、人参、ピーマン、玉ねぎなどです。

味付けは焼きそばソースの他に少しコンソメ顆粒と胡椒とウスターソースを足しています。
「粉末焼きそばソースの使い道。 一番有名な」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん。炒飯人気ですね。
美味しそうです。
これ早速明日の夕飯でつくってみます。
うちは調理がIHで炒飯が上手く作れない(台から離すと温度が下がりあおれない)のですが、それでも食べてみたい!

お礼日時:2021/12/15 12:58

ネットでマルちゃん焼きそばソースで売ってる、


ビックリすることに
ソース焼き飯の粉末も売ってるよ。
「粉末焼きそばソースの使い道。 一番有名な」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業務用。使い放題ですね。
焼きそばソースとソース焼き飯は微妙に違うんですかね?芸が細かい笑

お礼日時:2021/12/14 15:07

モヤシ炒めて味付けに使ってください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もやし2票!
もやし大好きで毎日食べてます。
安いし簡単だし良いですね。

お礼日時:2021/12/14 15:01

生のうどんを買ってきて炒めてソースをかけると焼うどんの出来上がり。


あと、野菜炒めに掛けるのも良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかー中華麺にこだわらなくても良いのですね。
焼うどんも好きなのに何故か焼きそばばかり作ってしまいます。
久しぶりに焼うどん食べたいな。

お礼日時:2021/12/14 14:56

お好み焼きに使う、カレーにぶち込む

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレーに入れるのいいですね!
いつもウスターソースとか入れてるのでそれの代わりになりそう。

お礼日時:2021/12/14 14:44

焼きそばにかけるとソース味が付いておいしくなりますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!