プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで購入して支払いをしないで
いで、払わない場合は 
弁護士を通してみたいな、機会録音
電話が来たのですが…。

支払いをしないとゆうより、
前々から支払いをしようとしていて
購入した時に荷物にも請求書もなく
再発行をお願いしても届かず
電話がその時に来て、
サイトにアクセスしようとしたのですが
出来なくてパスワードを変えて入力
しても自分のアカウントにログイン
出来ず再発行及びお問い合わせも
出来ない状態なんですが、、
どうすればいいのでしょうか、、

A 回答 (3件)

商品に同梱の請求書もあるのですが、最近はメールで通知される場合が多いですね。



普通は(支払方法:[銀行振込]で注文したのなら)
購入時の注文メールに、「金額や振込先の口座」が記載されているので、注文時のメールを確認しましょう。

その通販サイトにも、
「振込先の口座」が書いてないでしょうか? 探してください! そこに振り込みましょう。

---------
架空請求かどうかの判断は、
その通販会社名と、メールと、電話で名乗りますよね。
毎回、通販会社名を確認しましょう。

ログインできないのは、不思議です・・・こちらにはその状況がわかりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールもおススメ商品が来るだけで、特に何も届いてませんでした…。確かにそんな状況説明しても分かりませんよね…、ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
メールを再度細かく探してみますm(_ _)m

お礼日時:2020/02/27 18:03

支払いをしないとゆうより、


~~
~~
出来ない状態なんですが、、

以上は、貴方側のへりくつであり販売側にはなんの関係も無いはなしですが?

謝罪して支払ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ってるんだから聞いてんですよ?質問と異なる回答は場違いなんでやめてもらえます?

支払いができない。
問い合わせが出来ない。
この2つ聞いたらわかりますよね?
まず話しが出来ないんですから
謝罪もできない事くらい普通の
人だったらわかるはずなん
ですけどね。

お礼日時:2020/02/27 17:11

配達証明郵便で来ない限り、正式な請求じゃないので、架空請求と思われます。



気になるなら所轄の警察にご相談を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

郵便で来て、荷物もちゃんと来ました、、アプリからの注文なのですが、架空請求なんでしょうか。
3点程別々で来て、3点とも箱の中を確認したのですが請求書も
ない状態でした。

お礼日時:2020/02/27 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!