幼稚園時代「何組」でしたか?

トイレットペーパーを買いだめしている人に言いたいです。
買えない人が気の毒です。
私もその一人でペーパーがなければ便が出来ません。
それと何よりこのデマを流した転売ヤーゆうじを許せません。

私のようにドラッグストアとかに行ってペーパー買えなかった人、おられますか?

A 回答 (20件中1~10件)

デマ流した人と、高額で売る人に罰を与えてください。


それから、走る人にも罰を与えてください。
みんな、怖い、!!!
普段は、ないのに、怒鳴る人ばかり。
怖い!!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 2

モノタロウで送料無料調整のため買っています。


最近見たら欠品中になってたけど。
    • good
    • 0

SNSでデマが拡散した時点では買いに走る人はいなかった。



テレビで「デマが拡散してる、デマに注意」といいながら、御丁寧に空の陳列棚を映している。
各テレビ会社が何日も朝から晩まで延々と流すから、それを見た中年以降(ジジババ)が買いあさった。今も買いに走っている。
一番悪いのはテレビ。
    • good
    • 0

大阪人です。

3/1から買えていません。
毎朝8時頃から薬局の開店待ちをしている人を見かけます。
ハムスター買いですね。
私は今、最後の1ロールを使っていますが
スーパーに昔懐かしいチリ紙があったから、明日買おうかな、と。
紙はないけど結構余裕です。
    • good
    • 0

そもそも、何で買い置きをしておかないのかな?。


ちなみに、我が家はトイレットペーパーだけでなく、マスクもティッシュも1年分くらい買い置き(備蓄)をしているよ。
なので、1年は問題なくすごせるので。
ちなみに、水も食料も半月分は備蓄しているからね。
備えあれば憂いなし。
    • good
    • 0

トイレットペーパー

http://www.ypbag.com/product-10355.html
    • good
    • 0

まあ、年寄りはテレビを見て判断するので、ネットは見ないから、必死になってるね!また、デマとわかった人でも、コレはやばいと思い買いあさる。

まあ、自分だけよければいい人が、日本人にも、増えてます。
    • good
    • 0

私も買えていません。

自宅のトイレットペーパーが、今使用している一つを除いて、あと1ロールしか残っていないので焦ってきました。

ネットショッピングサイトとか、駅前のドラッグストアにこれほどまでに「在庫なし」となっていると、ちょっと怖くなってきて。かなりの高額で販売されているはずのトイレットペーパーも在庫なしとなるとなんとも。


せめて「水に溶けるティッシュは?」と思ってみましたが、同じことを考える人も多いみたいで同様に在庫なしで。


国会中継などのニュースを見ていても、誰か「ネットサイトでも実店舗でも、トイレットペーパーが欠品している状況を早く対処する!」という宣言でもしてほしいですね。


私の場合は、トイレに行く回数を減らす、その為に食事も考えて摂る、といった感じです。
    • good
    • 0

どうもデマに乗せられて一時的に買い占めが起き、売り場か消えただけのようです。



売り場の店員に言うと、しばらくして出してくれて買えました。普段と種類が違いました。どうやら今倉庫にあるものということでしょうね。今後の事態に備え、まああるものでということで購入しました。
    • good
    • 0

デマは辞めてほしい トイレットペーパー あとわずか 困ってます❗️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!