電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Googleフォトのシステムで、「ローカルの写真を削除するとオリジナルの写真はなくなり、Googleフォトが圧縮保存した画像だけが残る」というのがよく分からなくて困っています。
圧縮保存した画像というのは、それだけ残ったらどのような不都合が生じるんでしょうか。
使っている携帯はiPhoneSEで、Googleフォトでは「高画質」を選択しています。

A 回答 (2件)

スマホで写真を撮って保存しておくだけなら、不都合無いと思っています。

「高画質」だと、多少の圧縮はされますが、プリントしてもしなくても、劣化が気になるほどでは無いようですし、無制限に保存できます。
アカウントには、パソコンからでも他の携帯からでもアクセスできるので、どこからでもみれます。

デジカメでとても高画質で撮ったものだと、圧縮されるのは気になるかもしれませんが、その場合は無制限ではなくなるけど、オリジナルでも保存できたはずです。

クラウドに保存しておくということは、例えばその写真を撮った携帯を無くしてしまっても、写真は残っています。少し圧縮したコピーが他の場所に取ってあるわけで、特に不都合は無いと思いますが。
    • 0

携帯のを削除しても、携帯が故障しても、携帯を変えても、クラウドとして残る。

また、パソコン等でも使いやすいので便利だと思っていました。
    • 0