この人頭いいなと思ったエピソード

彼氏についてです
LINEはしてくれるし不器用なりに気持ちを伝えてくれてるんかなとは思うのですが、電話やデートの時になるとあまり話してくれません。こっちばかり話していて自分のことばっかり話してないかなと心配になります。私も話すのが得意じゃないので彼に良い感じに話を振るとかが出来なくてどうすれば良いでしょう?

A 回答 (2件)

凄くわかります!!元彼がそういう方でしたよ!彼は恥ずかしいと思いますよ?その態度でしたら(^^)

解決策は、話すのが苦手だったら軽く甘えたり、ボディータッチとか、いつもと違う雰囲気の服を着て感想を聞くのはどうでしょう〜?
    • 2

お気持ちよく分かります。

私の彼氏もそうで基本私から話すことが多いです。普段も自分から話すタイプではないそうです。一度彼氏に正直に話してみたことがあります。「私いっぱい話してばかりで疲れん?」と。そうしたら「◯◯(私の名前)の話を聞くのが好きだからもっと聞きたい」と言われました。私も話すのが得意ではありません、でも彼氏と一緒にいると自然と話してしまうのです。良い感じに話を振れずとも、彼氏様はちょわぬんさらむ様の話を聞くだけでも楽しいのではないのでしょうか。なので心配になる必要はないと思います。
    • 0