dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初音ミクっているんだと思ってた。ボーカロイドだけど、何?それ。

A 回答 (3件)

ボーカロイド・・・ボーカリスト&アンドロイド(人間ロボット)みたいなイメージでしょうか。



キャラクター歌手のAIという表現が合うのか、ソフトに歌詞と音程を入力すると、音声合成が歌う音楽ソフトを言います。

歌い方は、Perfumeに似た感じです。

初期は無感情でしたが、今はビブラートやしゃくりもついて、正しい音程を覚えるのに参考になりますよ。
    • good
    • 1

今は、YOUTUBEでボーカロイド流行ってますね。


自分の顔出しとかせずに、ボーカロイドに喋らせたりしてます。
「Vtuber」「ボーカロイド」で検索すると出て来ますよ
    • good
    • 0

初音ミクという人物はいませんが、


元になっている音源は声優の藤田咲さんの声です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その人もしかしてキュア・マカロンの人ですか?

お礼日時:2020/03/09 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!