dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしても思い出せないゲームがあります!

1990年ごろに
友達に借りたゲームです。

ファミコンか、
スーパーファミコンだったと思います。

思い出せる場面は、
洋館のような階段のある面で
観葉植物のような緑の植木鉢が
ウニョウニョ動いていて
起きているから、通れない場面。
子供だった私は少し
気持ち悪くて、怖いな
と感じていました。

その場面のことしか
思いませないのですが、
確か、眠らせるか
気をそらせるかして
通った気がします。

全体的に
謎を解きながら
洋館を進んでいく..
と言った内容のゲームだった
ような気がします。


ここ何年もモヤモヤと
おもいだしては
すっきりしないまま
なんとなく忘れて、
また思い出してモヤモヤするのを
何年も繰り返しています。

ここで教えてもらったら
もう二度と忘れないように
メモをして、
定期的に思い返していきたいです...

よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 画像はメガドライブのムーンウォーカーですが、質問にある階段のある洋館がこんな感じの雰囲気でした。もう少しアナログだったような気がします...

    「どうしても思い出せないゲームがあります!」の補足画像1
      補足日時:2020/03/12 20:15
  • 写真は1993年発売のスーパーファミコンのソフト、セプテントリオンです。

    ムーンウォーカーよりもこちらの方がイメージが近いかも。柱の色やドアの感じがすごく近い....気がします

    これに似たゲームで、動く植物が出てくる場面があるゲームなんですが(>_<)

    ファミコン、スーパーファミコン全タイトル見返してもピンと来るものがありません(T-T)

    「どうしても思い出せないゲームがあります!」の補足画像2
      補足日時:2020/03/16 13:54

A 回答 (2件)

バイオハザードじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

バイオハザードは1996年発売なのですね。私が借りたのは1990年でした。念のため、動画見てみましたが違いましたm(__)m

お礼日時:2020/03/12 20:22

プリンスオブペルシャ





クロックタワー
https://www.youtube.com/watch?v=933o1IZAnaQ


とかですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考動画までご用意くださってありがとうございます!!!

どちらも違うようです。もう少しアナログな感じだった気はするのですが記憶が曖昧で....

お礼日時:2020/03/16 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています