アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Loppiのれこちょいというものであるものを購入したいのですが、
近くのローソンの店員さんとはほぼ顔見知りなので買った物の中身がばれるのが嫌です。
なので、質問したいのですが、購入した場合、
中身むき出しで商品を受け取るのでしょうか??
経験された事のある方是非教えてください。

A 回答 (1件)

現在でローソンのバイト中です。

ローソンに関してはかなり詳しい思います。
れこちょいのようなロッピー商品はむき出しの状態ではなく、いちおう透明ビニール袋に包まれています。そしてその透明ビニール袋にラベルが張られていて、商品の名前と値段とバーコードが付いています。
ロッピーの商品は夜勤の方がまず受け取り、商品名と予約してる人との一致を確認して、あるBOXに保管されて、客に引き渡し券をもらいBOX内を見て一致する商品を探して、料金をいただき、商品を受け渡します。
受け渡し時に接客する店員は商品名を確認するし、ビニールも透明なんでなんとなく中身が分かります。私の場合でしたら、常連の客が何を買ったか気になって後で受け渡し券の商品名を見直して、「へー」みたいなことをやってしまいます。ですので店員さんに知られたくないのなら他のローソンにしたほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます、期限が迫っていて困っていたのでとても助かりました。
やっぱり常連さんだとどうしても目にとまりますしね。
わたしも郵便局でバイトをしていた事があるのですが、知人のものはなかったので見ずにすみましたが、有名人や表が気になる人のコメントはやはりしげしげと見てしまうので(人には口外出来ないのですが)、その気持ちはわかります(苦笑)
とにかく私の家はコンビニが生活元と言うほどの常連ですので、恥ずかしいのです。
ただ、近くに他のローソンなど無いので予約してから普段は行かないお昼に行ってみようと思います。
本当に解答ありがとうございました、堂々とレジに行ってみます…