電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、ローソンで作ったPontaカードを使って、ゲオでレンタルしています。
ゲオオンラインでPontaIDを登録しようとしたところ、電話番号に誤りがあるということで、登録できませんでした。
とりあえず「Pontaカードをお持ちでない方」より登録したところ、新規にゲオPontaカードが配送されてくるようです。
これは届いてからカスタマーセンターに連絡し、統合してもらえば良いのでしょうか?
その際、どちらのカードに統合するのが良いでしょうか?

というか、同一の個人情報で2枚のレンタル機能付きカードを作成することってできるんでしょうか。
(実際にそういう状況になっているのですが…)
現在使用しているカードにレンタル機能が付いていない可能性はありますか?
店舗で個人情報の確認等をした覚えがありません。

また、PontaID登録の際、正しい情報を入力しているにも関わらず「電話番号に誤りがあります」と表示されるのは何故でしょうか?
どういった可能性があるかをお教えください。

私自身よく把握できていないので質問が支離滅裂ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ローソンPontaを使ってゲオでレンタルが出来ていれば、レンタル機能が付いていない可能性は考え辛いです。
何らかのエラーが出ていないか、ゲオの店舗で登録情報を確認して貰えば分かると思います。

>「電話番号に誤りがあります」と表示されるのは何故でしょうか?
システム的不具合、ローソンPontaとゲオの登録情報が紐付けされていないためゲオ側へ反映されていない。かもです。
どちらにしても、大元のPontaへ問い合わせて登録情報を紐付けて貰えば、ゲオ側でも反映されると思います。
後日、ゲオで確認して貰えば分かります。

カードの統合は、ポイントが貯まってるほうへ纏めるのが自然と思いますけど、Pontaへの問い合わせが確実です。
新規Pontaカードにされれば、IDは変わってもポイントなど紐付けて1枚に纏められるのかどうか。
いろんな不明点を纏めて、下記へ直接問い合わせされたほうが良いと思います。
https://www.ponta.jp/c/contact/

ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

確かに、Pontaに問い合わせするのが確実そうですね。
ご回答ありがとうございました。