10秒目をつむったら…

【美容員に質問です】口紅の正しい塗り方で衝撃を受けたのですが本当ですか?

口紅を塗る前にワセリンや保湿リップを塗ってから口紅を塗るのが正しい口紅の使い方だそうです。

信じられないのですが本当ですか?

A 回答 (5件)

正しい、というのはその美容員さんにとっての正しいなので


別に正解とかは無いです

自分がやってみて一番合っている方法が「貴方にとって正しい」というだけ。

数ある方法を試して、貴方にピッタリの方法を見つけるのは良いですが
「これが正しい!絶対の法則」なんてものは
基礎化粧含むすべてのことに、ありませんので、探す意味はないです
世の中には、「基礎化粧すら何もつけない方が肌の調子がいい」という人までいるのですから

私はワセリンや保湿リップを塗ると逆に荒れるので一切つけません
顔の肌と同じように化粧水をつけて保湿するくらいかな
あとは規則正しい生活する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/03/20 19:29

今正しいことは、前はそうでもなかったということで


美容なんて、どんどん進化しています。

保湿リップ、下地リップ、などは後から出来たもの。
ワセリンは、お医者様でも処方されるから
それなりにわかりますが・・・。

リップはタールという成分が入っていてそれが肌に合わない人もいます。

つけるものは人によって会う合わないがありますので
正しいというのは、必ずとは限らないと思います。

人それぞれなので、正しいとは言いにくいかもしれません。

昔は、ローションつけたら乳液で蓋とか言ってましたけど
そんなのは常とう句でしかありませんからね。
今はそんなことないってことです。
    • good
    • 0

正解とまでは行かないにしても


実際に 唇は非常にデリケートなので
個人的には 保湿リップを塗った後につけています。
そうしないと
必ず唇が荒れてガザガザになってしまうので。
かさかさじゃなくガザガザです。
今まで色々試したけど直接塗って大丈夫な口紅は
ないので面倒だけど遣ってます。
    • good
    • 0

美容師でもなければ化粧もしない男ですけど


それが正しいと以前テレビでやってたのを観たことがありますよ
    • good
    • 0

私は乾燥しやすい唇なので、そのやり方でメイクしています!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!