アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故エロは規制されるのですか?

僕はどうしてエロに年齢制限を設けるのかがどうも理解できません。
皆中学生位にもなれば必ず触れるし、女の子だってそういう話をするそうではありませんか。

それでしたらいっそ中学生位の歳でで全て解禁すれば良いと思うのですが・・・

規制があるからダメなのでは❔

そしてアダルト本・アダルトゲーム・アダルトBlu-rayを幾ら見るのは自由なのに、実行してはダメなんだ❔❔

世知辛い世の中だなぁ・・・

A 回答 (4件)

未成年がエロ(子作り)を知るとやってみたくなるでしょ?それで避妊に失敗して赤ちゃんが出来たら勉強とかその時にしか出来ないことがやれなくなって人として社会的な生活を送るのが困難になるし、体が成熟していないから負担も大きいし育てられないでしょう?だからそういうのに触れないように健全に大人として成熟するまでは触れさせないようにするんです。

ただし完全には無理だし、ある程度の知識がないとそれはそれで問題が出てくるから保健体育での授業がある。
    • good
    • 3

何故エロは規制されるのですか?


 ↑
この説明には、学者も苦労しています。
規制されるエロの種類にもよりますが、
古来から社会にはそうした掟があるからだ
ということに尽きます。



僕はどうしてエロに年齢制限を設けるのかがどうも理解できません。
皆中学生位にもなれば必ず触れるし、女の子だってそういう話をするそうではありませんか。
  ↑
妊娠したり、性病にかかったりすることが
あるからです。
大人なら、自己責任だし、自分で解決出来ます。
しかし、子供はオロオロするだけで何も
出来ません。



それでしたらいっそ中学生位の歳でで全て解禁すれば良いと思うのですが・・・
  ↑
13歳ぐらいで母親になっても子供を育て
られないからです。



規制があるからダメなのでは❔
  ↑
ダメ、と考えている人が多いので、規制が
出来たのです。



そしてアダルト本・アダルトゲーム・アダルトBlu-rayを幾ら見るのは自由なのに、
実行してはダメなんだ❔❔
 ↑
ポルノをいくら見ても妊娠しません。
エイズや梅毒にもなりません。
今、若い人の間で性病が流行しているのを
御存知ないですか。




世知辛い世の中だなぁ・・・
 ↑
確かに、昔はもっとおおらかでした。

つかつかと馬を乗り入れた若者が
菜の花を摘んでいる乙女に歌いかける。

「やあやあ、娘さん。可愛いね。
 どうぞ氏名、住所、メルアドを教えて
 下さい。
 私はこの国の王です」



万葉集 巻頭の詩

籠もよ み籠持ち 掘串もよ み掘串持ち この岡に 菜摘ます子 
家告らせ 名告らさね 
そらみつ 大和の国は おしなべて 我れこそ居れ 

(雄略天皇)
    • good
    • 4

>現状無いですよね?そういう子供達への対処というのは


やってますよ。だから年齢制限を設けているんです。それが対処です。
>気に入った女の子にそういう事したいでしょうしねぇ
でも、責任は取らないんでしょ?
妊娠でもしたら、バックれるんでしょ?
そういう責任も取らない、未熟レベルに合致しないものは与えられないということです。
    • good
    • 2

精神的に未熟・未発達なレベルに、そこに合致しない刺激を与えると暴走するからです。


中学生で解禁したらどうなります?
社会的なルールやマナーも学んでいない子供が、妄想と欲望のままにエロを具現化しようとしますね。
しかも性的に興味・関心があって、ひたすら知りたい・やりたい年代です。
そこに刺激を与えたら、歯止めが効かなくなるでしょう。
マスターベーションを覚えた猿になってしまうということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とは言っても、現状無いですよね?そういう子供達への対処というのは。
ひたすら知りたいし、ヤりたい!
でも我慢なさい!と言うのは・・・・・

気に入った女の子にそういう事したいでしょうしねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています