dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高橋真麻が、眞子様に諦めるより突き進め的なメッセージを送ってましたが、こうゆう女って、自分以外の女の不幸は蜜の味なのでしょうか?
貧しい生活を皇族の女性にさせたがり、面白がってませんか?皇族女性を結婚後、自分より下に落としたいという願望のようなものが見えます。
勝負っ気が強く、勝ち気ですね。
彼女はどんな男性を手に入れたのか知りませんが、皇族の結婚に口を出して誘導しようとは。
身分や立場が不安定な将来が決まっていない未婚の皇族女性に対して、貧しい男の元へ嫁に行けと挑発するような無責任で面白がった発言にイラつきを覚えました。

質問者からの補足コメント

  • 結婚すれば皇族に戻れないのだから、眞子様には嫁ぎ先を慎重に決めて貰いたいです。

      補足日時:2020/03/30 14:21

A 回答 (3件)

我々、一般人の結婚でも、「釣り合い」が取れないと



結婚は難しいものです。

ましてや「皇室」という立場の方だと、自分が好きなら良い、、、

という訳にもいきません。

親の反対を受け、国民からは(小室さんに対して)反発を受けての結婚は、

幸せにはなれないと思います。

真子様も、もう29歳。

大学時代の20歳頃の娘時代とは違いますし、成長されてます。

29歳といえば、ご自分の立場も分かる年代です。

無茶は、されないでしょう。
    • good
    • 0

よい遺伝子を残すために女は嫉妬したり争うらしいから、本能が出ちゃったのかも。

    • good
    • 1

>結婚すれば皇族に戻れないのだから、眞子様には嫁ぎ先を慎重に決めて貰いたいです



そうですね。同感です。
自分のお立場は考えたほうがいいと思います。

高橋さんは、落とすとかというよりも
恋愛成就しか興味がないのではないでしょうか?

お立場を考えれば辞退するのが普通だと思うのですが
世の中そんなことを考えないで、自由にした方がいいという人もいますし・・・。
それであれば、皇族はもういらなくなっていきますね。
イギリスのように好き勝手してしまうという
日本での皇室のスキャンダルは考えられないですから。

小室さんが本当にいい人かどうか自分を利用していないか?
まだ眞子様には判っていないのでしょう。

秋篠宮様も好き勝手してましたからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!