プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の入学式にどういう髪型で行くか迷っています。
長さは胸くらいなのですが、ポニーテールかおろすかどっちがいいと思いますか?校則は染めるのと巻く以外はOKです。個人的にはポニーテールがいいのですが、中学校は肩より下の長さは必ず結ばなければいけないところが多いのでその反動で下ろす女子が多そうな気がして…(勝手な予想です)。周りにも下ろすよりポニーテールのほうが明るく見えていいと言われたのですが、皆さんなら入学式はどんな髪型で行きますか?

A 回答 (2件)

今年から高2です。


私は中高共に運動部なので入学式も普段もポニーテールですが周りの子は下ろしてる子が多いと思います。
下ろしている子と結んでいる子を比べるとやっぱり結んでいる子の方が元気で明るいイメージがありますね。

髪型1つで第一印象も変わってきますし、まわりからどういうイメージで見られるかを考えて髪型を決めるのも良いかと思います。
ポニーテールで行ったとして周りの子が下ろしてるからと言って浮く訳でもないのでどちらでもいいと思いますよ
    • good
    • 0

話しやすい雰囲気って大事だと思うので、あなたの場合は明るく見えるポニーテールがいいと思います。


髪をおろしたほうが見た目の女子力は上がると思いますが、おろした子がポニーテールにするギャップよりも、ポニーテールの子が髪をおろすギャップの方が、いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています