プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度Gooのブログを退会しました。Gooのブログでは、こちら教えてGoo…とはまた別のID(メアド)とPWで登録してありました。退会の手順として、ブログ用のID(メアド)を抹消してしまえばブログも抹消となったのでしょうけれど、この度はブログを先に退会したところ、ID(メアド)の抹消の方法が分からなくなってしまいました。ブログ用に登録していたID(メアド)をどのようにすれば抹消できるのかご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

gooのプログスタッフの説明では、gooのIDを削除される前に、gooプログを開設されている場合は、まず先にgooプログを退会して下さい。

万が一、gooプログを退会する前に、gooのIDを削除されるとgooプログを退会するこが出なくなります。

質問者は既にgooプログを退会されているようですから、リンクのURlを開いてgooの削除して下さい。h
ttps://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/WithdrawStart?Site=login.mail.goo.ne.jp
gooのIDを削除されると、教えて!gooを退会になります。
教えて!gooの利用を継続するなら、gooのIDを削除しないことを進めます。
    • 0
この回答へのお礼

azumi77様 この度はさっそく丁寧なご指導を有難うございました。おかげさまで、こちら教えてgooのIDとは別個に登録しておりましたgooブログ専用のIDを無事削除することができました。ブログそのものはすでに退会を済ませておりますために、これでスッキリいたしました。重ねてお礼を申し上げます