プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通はニックネームが表示されると思うんですが、gooではID表記でメアドが表示されますよね。安全の観点からメアドをあちこち表示させたくないので退会しようかと思っています。他の表示に変えられないんですかね?不特定多数の人にメアドを見られるのは気持ち悪いです。

A 回答 (4件)

> ID表示がメアド



gooトップページにある「ようこそ●●さん」という箇所事ですか?

それは自分のIDでログインしているのでご自身のメアドが見えますが他の方には見えないので安心して下さい。そもそも他人から見えてしまったら完全に個人情報の漏洩になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
「ようこそメアドさん」の欄のこと。
本人以外は見えないんだね。安心した。
率直な説明をくれた貴方にベストアンサー。

お礼日時:2022/07/22 14:11

何の話だい、良く確認しな。


ロックスピンと出てるだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
「ようこそメアドさん」の欄のこと。
本人以外は見えないんだね。安心した。

お礼日時:2022/07/22 14:10

いいえ、メアドなんて表示されませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
「ようこそメアドさん」の欄のこと。
本人以外は見えないんだね。安心した。

お礼日時:2022/07/22 14:10

どこでの表示の話をされてますか?


IDしか見てないので、メアド表示されてるとこが思い当たらないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
「ようこそメアドさん」の欄のこと。
本人以外は見えないんだね。安心した。

お礼日時:2022/07/22 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!