教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ファッションメルマガにヘビロテと書いてあったんですが何のことでしょうか??25歳にもなって知らないってヤバイですか?(-_-;)

gooドクター

A 回答 (7件)

#1さんの仰る通り、ヘビーローテーションのことだと思います。

何にでも合って着回しがきき、便利な服で1週間に2回3回と着てしまうような服のことです。
私で言えば、黒のタートルとかベージュのショートコートとか黒のブーツとかの出番が多いです。

ヘビーローテーションはともかく、ヘビロテなんて言われたって知らなくても当然だと思います。年齢も関係ないです。
それより、そう一般的ともいえない略語を平然と使うメルマガの発行者の態度に疑問を感じますね。
    • 92
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ヘビロテは、「ヘビーローテーション」の略語です。

同じアイテムを日をおかず何度も何度も繰り返し身につけることを言います。「このアイテムはどんなアイテムとも合わせやすいからヘビロテ間違いなし!」「この夏トレンドのこのアイテム、使い勝手良くて気に入っているから毎日ヘビロテしてるよ」などと言う形で使います。
    • 4

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

パーソナルスタイリストの協会に所属している者です。

ヘビロテはヘビーローテーションの略語で、短期間に同じ洋服やアクセサリーなどを何度も着用することです^^
    • 2

専門家紹介

一般社団法人パーソナルスタイリスト協会

職業:ファッションコーディネーター

コミュニケーションスキルの高いパーソナルスタイリストを養成する
知識豊富な講師クラスのベテランからデザイナー、現役スタイリストなど
確かな資格と優れた技術を持つメンバーが揃っている
2008年10月、現存するスタイリスト協会の中で最初に設立された協会。
現在、全国の百貨店及び専門店などで資格採用されており、通信教育最大手ユーキャンにファッション分野で唯一の講座開設が認められている。
特許取得済みファッションチェックアプリ「ファッショニスタ診断®」を開発。
また、4月20日にオープンする銀座シックス内でのスタイリングサービスも今夏スタート。
スタイリング(コーディネート)、同行ショッピング、クローゼット診断のご希望や
企業研修など、お気軽にお問い合わせくださいませ。http://psij.jp

詳しくはこちら

お問い合わせ先

03-3770-0169

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

それは「ヘビー・ローテーション」のことです。

自分のお気に入りの服など、着用頻度が多い服のことをいいます。
例えば、自分の場合はお気に入りのTシャツなどを「このTシャツ、襟が全然伸びないし、洗ってもすぐ乾くし、最近かなりヘビロテなんだよね」みたいな感じにいっています。
    • 6
この回答へのお礼

ヘビーローテーションのことを、ヘビロテと無理に略すことがあります。

売り出したい曲などを、ラジオでどんどん放送してもらったり、どんどんTVCFでかけてもらうようなことを、「ヘビーローテーション」といいます。
    • 4
この回答へのお礼

多分ヘビーローテーション、ファッションのことだから「ガンガン使いまわす」っていうことではないでしょうか。

それだけ気に入るとか、何にでもマッチするってことだと思います。
    • 3
この回答へのお礼

まったくの当てずっぽうですが,

音楽業界で言う「ヘビー・ローテーション」のことではないですか?
ファッションの分野ではどのような含意があるのかわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼