一回も披露したことのない豆知識

フィギュアを売ろうか迷ってます
数年前、親にAmazonでフィギュアを買ってもらいました。今では他のことにハマっていてお金を貯めたいのですがバイトをするのは無理なので、フィギュアを売ろうかなって思っています。フィギュア6個のうち2つはゲーセン出とったので親に言わなくてもいいかなとは思ってるんですが、4つは私が欲しいと言って買ってもらったものなので売りたいと言うのは買ってくれた親に失礼かなって思ってます。しっかり経緯を話すか黙って売るか買ってもらったものだけは残しておくのかどれがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

>どれがいいと思いますか?


個人的にいいと思うのは、売らないという選択。
この質問をするにあたって、キミ自身も基本は同じ気持ちなのかな?って思う。

その前に、キミの年齢が書かれていないので、念のため…
もしキミが18歳未満なら、質問以前に親の承諾が必要。
コレは法律とか条令で決められているのでね。
自分の金で手に入れた物であっても同様。

さて、フィギュアの価値は把握してる?
いざ売ろうって時に残念な金額だったりすると、その後悔は倍増するかもしれない。
「親に買ってもらったフィギュア」と売価との差額に、キミは納得できるだろうか。
…というのはそのフィギュア、キミにとっては「親に買ってもらった」価値があるから。
他人にとっては物の価値そのものなんだけど、キミには思い入れというブーストが掛かっているのでね^^;

それでもキミが売る選択をするのなら、それは尊重する。
黙って売る選択をするなら、それもいいだろう。
ただ、キミの中でモヤモヤが続くようなら、それはやはり話してから売るのが気持ちの負担は緩和されると思う。
    • good
    • 0

親に経緯を話した方がいいと思います。


買ってもらった時に十分満足して嬉しかったって伝えた上で、けど今は、、、と話した方がいいかなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!