アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性から信用されているを結婚相手に選びなさいと書いてありました。正論ですか?

A 回答 (3件)

そうとも限りません。


例えば、男性ならいわゆるホモソーシャル(女性をモノとして扱う、若くて綺麗な女性に〇〇してやった!とか、何人食ってやった!とか、痴漢したけど黙らせてやった!などが武勇伝になるなど)どっぷりで、でも男性同士だと誰も被害者にならないので「あいつはすごくいいやつ」と言われる…と言うことが多々、本当に多々あります。
良い人、と言われている上司がセクハラ魔とかよくある話です。男性は、同じ男性が女性にすることをろくに見ていないし、見ていてもよほど倫理観のきちんとした人でないと違和感を感じられません。また違和感を感じても、自分に被害がないと忘れがちです。

私は女性なので分かりませんが、おそらく男性から見た女性同士のコミュニティも、近いものはあるんでしょう。
暴力性、腕力や権力や体格が優位であることによる被害は女性→男性は極めて少ないのでその点は違いますが、
例えば自分の行きたいところに人を連れ回すタイプの女性だとして、同じような趣味の人なら「いろんな素敵なところに連れていってくれる」となりますが趣味の合わない人にとっては「行先の決め方が自己中だ、身勝手な人だ」と感じるでしょう。
そして、同性は趣味があいがち、異性は趣味が合わないことが多いですから、結果的に「女性にとってはいい人、男性にとってはそうでもない」になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

> 見ていてもよほど倫理観のきちんとした人でないと違和感を感じられません。

そうですよね。

最後の結論もわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/13 15:59

そうでもないと思います。


信用できない人同士が集まる場合もあるので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかもしれないですね。

お礼日時:2020/04/13 12:07

正論とまでは言えない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/13 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!