dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル初心者です
これらの数を、整数未満切り捨てにする方法を教えてください
よろしくお願いします

「エクセル初心者です これらの数を、整数未」の質問画像

A 回答 (3件)

初心者も何も、そこにどういった数字を入れたいのですか?


画面上は『%』になっていますよ。

セルの書式設定をまず変えて下さい。
右クリックでセルの書式設定を選んで、
『通貨』か『会計』に変えて、小数点以下0に設定します。

そうすると、小数点以下が四捨五入となります。
G3: 1968071% が、 19681
になります。

四捨五入ではだめなら、
関数を使います。
INTかROUNDDOWNです。
それには、諸経費の列にどんな数式が入っているか?
が、分からないと関数の式が記述できません。

別のセルでよいなら、
K3: =INT(G3)
といった感じです。

ROUNDDOWNの場合は、
=ROUNDDOWN(G3,0)
となります。

分かりますか?
「エクセル初心者です これらの数を、整数未」の回答画像3
    • good
    • 0

設定するセルのところで右クリック->セルの書式設定->数値で設定出来ます。

    • good
    • 0

整数未満切り捨てなら,rounddown関数でいいんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そのラウンドダウン関数設定の説明を詳しくお願いしたいです

お礼日時:2020/04/13 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!