アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少林寺拳法初段は人の事殴って良いんでしょうか?空手だと殴っちゃダメじゃないですか?どうですか?

A 回答 (3件)

少林寺拳法初段は人の事殴って良いんでしょうか?


 ↑
ダメです。
拳法の有段者は、武器を持っていると
評価される場合があります。



空手だと殴っちゃダメじゃないですか?
 ↑
空手も拳法も違いはありません。
法律にはそんなこと書いてありません。
武器を持っていると評価される場合がある
のはボクサーや剣道の有段者が持つ棒なども
同じです。



どうですか?
 ↑
柔道や柔術なども同じです。
    • good
    • 0

、していなくても…『人を殴ってはいけません』


と、法律に書いてありましたよ。
    • good
    • 1

だめです。


刑事罰になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!