アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「空手 VS 柔道」どっちが強いの?

A 回答 (11件中1~10件)

柔道ですね。



空手のような打突系だと、最初の
数発で決める必要があります。

そうでないと、身体をつかまれて
ジエンドになります。

そして、素人ならともかく、格闘技を
やっている人間を
最初の数発で決めるのは至難です。


尚、空手には多くの流派があり、
組み討ちや間接があるのもあるし、
目と金的しか狙わない
という流派もあります。

それでも、柔道が有利ですね。
    • good
    • 0

服を着てる状態なら柔道でしょう。



着衣状態なら柔道最強信者です。

那須川天心だろうが
堀口だろうが現役の100k越級の足立区の柔道王者には叶わないと思いますよ。

服を捕まれてコンクリートに叩きつけられて終わりでしょう。

特に真冬の厚着してる状態では打撃のヒットアンドアウェイなどスピードが遅くてすぐに捕まると思います。
    • good
    • 0

何をやってても強い方が強い

    • good
    • 0

さあねえ。


対戦する人によるとしか言えないよ。

まあそれでも、今の空手も柔道も点取りゲームになり下がってるからどっちも弱いと思う。
柔道なんて組み合ったらどっちも腰が引けてカッコ悪いのなんのって……。

・・・

ちなみに空手って打撃技しかない印象を持っている人が多いのですが、
実は関節技や投げ技もあるんです。(`・ω・´) マジで。
極めている人は ”合気柔術” かと見紛うくらいのえげつない攻撃するよ。
関節を固めながら投げて、急所に一撃とか……。
    • good
    • 0

柔道は組まないと相手を攻撃できないですからね。


空手は相手と組むことなく、手足で攻撃するものです。

ですから組めば柔道、組まなければ空手ということになるでしょう。
    • good
    • 0

佐竹対小川でフルボッコしたから柔道でしょ?

    • good
    • 2

空手という意見が多いようですが、柔道には着衣を必要としない「裸絞」という技があります。



まあ、同じ程度の達人が戦ったとしたら、決着はつかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

強い人が強いです


「空手と柔道」ではありません
    • good
    • 0

裸で戦えば空手でしょうね。

    • good
    • 0

過去に行われた異種格闘技では「空手」に軍配が上がっています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています