プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

習っても素質がないと強く成れないし
強くなっても使う機会もないしね

質問者からの補足コメント

  • 素質(生まれつきの体力)は有りますよ
    私みたいに小さくて虚弱体質の人は
    体格のいい人には勝てません

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 18:40

A 回答 (14件中1~10件)

本格的に習得する必要はありません。


柔道は伝統として体験する程度で充分なんです。
てか、学校教育の体育においては「体験」が目的になっています。

てことで空手は不要です。
これを下手に覚えると逆にケガするからね。
(´・ω・`) 自分はこれを使う機会が結構あったりする、ある意味危険人物。
    • good
    • 0

強さは心の余裕を生みます


やらないよりは必ず強くなれます
    • good
    • 0

空手や柔道なんて一般人が習う必要ないですよね?


 ↑
ありますよ。
1,体力、根性がつきます。
2,心のよりどころになります。
  いざとなったら、勝てるぞ、という
  気持ちは大切です。
3,男にとって、ケンカに強い、という
  のは大切ですよ。



習っても素質がないと強く成れないし
  ↑
素質なんかなくても、半年もやれば
素人よりは強くなります。
数年経てば、男と女の違いになります。
本格的にやれば、大人と子供の違いになります。



強くなっても使う機会もないしね
 ↑
長い人生、一度や二度はあるかも
しれません。

やっている、というだけでイジメが
止まった、なんて話も、実際に
あります。

ワタシの場合ですが
イヤな上司がいましてね。

それで、二人きりの時を見計らって
脅してやりました。

ワタシが格闘技をやっているのを知って
いたので、ビビりまして。
以降、温和しくなりました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

護身用にいいかも知れません

    • good
    • 0

私は合気道5段です


大人になっても
暗闇でも怖くないです


それよりか
あなたのその考え方が虚しい
    • good
    • 0

やるなら小学や中学の早い段階のほうがイジメなど自分


を守ったりイジメられてる人を助けたりできますよ。

私は、少年柔道、野球、高校時代は少し空手をやってま
したが喧嘩しても素人となら大人と子供ぐらいの差があ
りました。
    • good
    • 0

それを言ったら身も蓋もない

    • good
    • 0

柔道は無理矢理高校の体育であったくらいで


空手は習いに行ってましたよ!!
高校くらいの時って強さに憧れるじゃないですかw ヤンキーと喧嘩するためにw
    • good
    • 0

強くなりたい、のならば、そうですね。


普通は、精神面などの鍛錬・・かなと思います。
    • good
    • 0

それ、


学生時代の男友達で、試合で女にコテンパンに負けて、
悔しすぎて、そういうこと言って拗ねてたやつがいたわ。
みじめすぎて、かわいそうでした。www

「俺は本気だしてねーから!」「女だから手加減してやったんだよ」
的な言い訳のほうが、マシだと思いました。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A