電子書籍の厳選無料作品が豊富!

柔道か空手かテニスだと、どれがオススメですか?

A 回答 (2件)

これは好みの問題でしょう。



ワタシは気が弱く、そんな自分が嫌だったので
高校で柔道を、大学で空手をやりました。
その他にもボクシングや剣道もやりました。

ケンカに自信はつきましたが、実生活では
何の役にも立ちませんね。
夫婦ケンカにも勝てません。

テニスの方が女性との接触が多いから、
良いんではないですか。

空手と柔道ですが、空手をやるとケンカをしたく
なるのが欠点です。
柔道では、そういう気になりませんでした。


余談。

空手が怪我をしない、なんてとんでもない
誤解です。

形だけやる、という流派もありますが、極めて
少数派です。

ほとんどの流派では自由組み手をやります。
寸止めでも、当たりますよ。

お互いに、凄いスピードで動き回っているの
ですから、当たるのは当たり前です。

失明しそうになった後輩もいますし、片足切断
した先輩もいます。
金的をつぶされた後輩を、病院に担ぎ込んだこともあります。

ワタシ自身右目がオカシイし、鼻の骨も折られましたし、
前歯など三本ありません。
右膝のお皿も割れました。
拳などは今でもうずきます。
満身創痍です。
    • good
    • 0

空手かな。



柔道は怪我等が心配。痛いし。
テニスは紫外線が心配。暑いし。

空手は型のみをやれば、怪我はまず無いし、最近の練習場や試合会場は空調効いてる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!