プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクシングや空手より、柔道や合気道のほうが実践的なの?

A 回答 (5件)

打突よりも組み討ちの方が有利ですね。



打突は数発で沈めないと、捕まれて
投げ、間接、絞めとやられてしまいますから

事実、異種格闘技戦でも、おおむね
組み討ち系が勝っています。

ただ、合気道はあまり強くないですよ。

能書きは一流ですが、実際にやってみると
素人と大差ありませんから。

柔道は強い。
    • good
    • 1

コマンドサンボ

    • good
    • 1

1番は噛み付く事じゃないかな?


確かに柔道はいいと思うけど、相当強くないと意味ないです。
合気道は喧嘩には向きません。
空手家は抱きつかれると何もできないようです。
強いて言えば、カリ、ジークンドーが効果的かな。
やっぱりブルースリーが最強?
    • good
    • 1

一番実践的なのは軍隊格闘術かと。



ルールがあるスポーツと違い武器の使いにたけ、擦傷能力が高いです。

しかしストリートでやれば犯罪で捕まります。
    • good
    • 1

1番威力を発揮出来るのは、


クルッと回ってのダッシュですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!