アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界最強の格闘技って何だと思いますか?

接近戦だと柔道でしょうか?
接近さえすれば柔道最強でしょうか?

A 回答 (6件)

個人的にはロシア国技であるコマンドサンボが接近戦では最強です。


柔道、柔術、レスリング、ボクシングを取り入れた軍隊格闘技で相手が武器を持った状態でも想定された格闘技です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、、、すごそうですね。

お礼日時:2022/08/17 21:11

イメージだけ、クラヴ・マガかな…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/17 21:13

「最強の格闘技は?」とか、腐るほど語り尽くされてきて、結論は「試合か、ケンカか、殺し合いか。

ルールありか、なしか」によって違うという結論がとっくに出てるのにこの質問。

たしかに接近戦なら柔道は有利。なんせ、組み合って試合開始とか実戦ではありえないシチュエーションなので。

しかし、サンボもあれば、中国拳法にも寸勁を使う流派もある。いわゆるワンインチパンチね。僕も少しだけできるけど。組むふりをしていきなり心臓に寸勁を叩き込まれたら死ぬしかないんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったんですね。

うむ、瞬殺されるのは怖い。

お礼日時:2022/08/17 21:13

これはルールによる



ルール無用ならルールに縛られた格闘技では勝てない可能性が高い
そういう意味ではグレーシー柔術が一時期他競技を圧倒したのはそういう戦いに慣れていたからでもある
UFC1でジェラルド・ゴルドーが決勝まで行けたのもそのおかげ、あの人はルール無用の喧嘩に慣れていたガチのバウンサーだから、格闘技で戦おうとする相手には強い利点があった(ホイスには負けたけど)

まぁ競技のなかでは確かに柔術は強いかなぁとは思いますけど、その柔術だって、噛みつき目潰し金的、武器使用ありの護身術者と戦ったら、最強クラスの柔術家でも、普通に負ける可能性はまぁまぁあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まあ実際の喧嘩はルール無用ですからね。
初めから殺意のような気持ちで挑まれたら無理だわ。

お礼日時:2022/08/17 21:13

柔術無双最強説ですかね。


柔道家がMMAなどに参戦して戦ってますが、パワーや投げなどは秀でていますが、打撃や寝技(締め技)に対応できず、敗戦している選手が多いです。なので、いろいろな格闘技はありますが、私は、柔術が最強だと思ってます。どんなに体を鍛えても関節などは、鍛えようがありません。その部分に技をかける柔術は、屈強な選手でも、直ぐに「ギブ、ギブ」となります。なので、格闘技最強は、柔術と言えるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。

お礼日時:2022/08/17 21:12

プロレス。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(;'∀')

お礼日時:2022/08/17 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!